はてなのついったー RSSフィード

 【ついったーでもふぉろーすればいいよ】

*注意*
この日記は事実を題材としたノンフィクションであり、実在の人物、団体、事件と関わりがありますが、一部脚色され構成されています。脚色はあくまでも一部ですが、一部が1割なのか9割なのかは定かではありません。

2008-08-31携帯電話とついったーオフ会

帰省したので、オフ会した。

参加者はぼくと、@mamitann、@irasally、@hadzimme、@iyoupapa、@tuka、@32でした。@32以外とは面識のあるメンツ。


ちょっと前に@irasallyが誕生日だったって言うから、集合前にお誕生日プレゼントを買いにいく。これ買った。使ってね。

で、その@irasallyなんだけど、集合場所に着くなり、携帯電話忘れたとかいうウルトラCをやってくれた。しかも、なぜか携帯用充電器だけ持ってきており、ここまで来ると意味不明です。


@32が遅れて来る感じだったが、連絡がつかないので、@irasally以外は携帯でタイムラインをチェック。みんなで輪になって携帯をいじっている。無言な感じ。「うぉーおーおーさぁWAになって踊ろー♪」な感じ。異様な様子を見た警官が

「あなたたち何しているんですか?」

「え!いや、ついっ・・・」

「ちょっと、そこまで来てくれるかな?」

「え、いやあの・・」

ていう展開になっていたら楽しかったくらいの異様な光景。職質されて、連れてかれたら、「やべー警察とオフ会するwwwww」とかpostできたんですがね。残念です。


店に着いたら。みんなもばついしてる。@irasallyはひとり携帯なくて、かわいそうだけど、ひたすら飲みまくってた。そんな@irasallyを見て触発されたのかどうかよくわからないけど、@hadzimmeが突然こんなpostしてた。こわいこわい。予期せぬカミングアウト@hadzimmeがショックを受けてた。かわいそうかわいそう。携帯置いてトイレに行くとかついったーオフ会でしちゃだめですね。こわいこわい。


3次会ではショックで傷ついた@hadzimmeの傷を癒すために@hadzimme宅に乗り込んだ。かくかくしかじかあって、気づいたら朝の10時だった。書くの面倒になったので超割愛。


とりあえず、ついったーオフ会のときは携帯電話を肌身離さずもってないとね!っていうのが今回の教訓。