Hatena::Grouptwitter

tyoro.twit RSSフィード

2009-11-06京都非公開文化財 特別公開ツアー 2009秋 このエントリーを含むブックマーク

お疲れさまでした。

今日は超楽しかった。

特に知恩院の三門と、修復中の集會堂が見れたのが一番楽しかった。

他も、特別公開は学生さん達が解説してくれるので非常に勉強になって楽しいですね。

今回別動隊も居たみたいだし、春にやった時と違って何人かチケ主とコネクションができてるようなので、次回行けるとしたら企画とかせずに個人的に回りたいかなー。(チャリで)


--------------------------------------------

春にも参加者募って集まりましたが、秋にもやりましょうという話しです。

春開催時の情報はこちら。

平成21年 京都春季非公開文化財特別公開オフ - tyoro.twit - はてなグループ::ついったー部

概要

秋の公式のページ(IEで見ないと崩れるかも)

第45回 京都非公開文化財特別拝観

今回も前回に続いて拝観券をいくらか譲っていただけたので、企画したいと思います。

想定人数は4~7人くらいで。


場所

知恩院を中心に周辺を散策したいと思います。

人数も少ないので当日に移動距離や見たいのとか聞きながら動きます。

洛東エリアだと尊勝院(青蓮院)、智積院、

少し北に行けば法然院、金戒光明寺、西方寺、大蓮寺

泉涌寺(+悲田院)、東光寺(東福寺)はちょっと遠いかな。

まぁ4~5人ならタクシーでちょっと離れた所に行くという手も。

皆の希望聞いて決めるます。


日程・時間

日程は11月07日(土)です。

(ってかこのページ作成の翌日という体たらく

各所の拝観時刻がだいたい16時までなので、少し早めに集まって一通り回った後にちょっとお茶して解散くらいですかね。

花見小路の甘味屋さんとか行きたかったり。

10時半くらいに集合にしたいのですが、ちょっと遠い人も居るので難しそうなら言って戴ければズラして連絡回します。


集合場所

知恩院までの移動がバス・電車+徒歩とあるので、自由に選べるように現地(知恩院前)集合にしましょうかね。

twitterなり携帯があるので、ある程度ゆるく。

僕は東山駅から歩くと思うので、同じルートの人居たらご一緒しましょうか。


参加者

  • tyoro
  • kaji2
  • tomo_p
  • CuRoNeKo