Hatena::Grouptwitter

ダーツブログ@ZARU このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-11-06

苦節1年半。ついにBBフライトになりました。

長かったなー。いや、本当に。ダーツを始めて1年半。1ヶ月に1回ぐらいしか投げないときもあったけれど、だいたい毎月のようにダーツをしていたから本当に1年半投げ続けて、やっとこさBBフライトになりました。

とはいっても、実際は、01が69で、クリケットが2.54っていうクリケットに引っ張られた形でのBBだけど。まぁ、一応ここ最近の平均では余裕で70超えているから、その内01も超えるだろう。と思いたい。

レーティングっていうのは目安に過ぎず、数字にとらわれすぎると、ダーツ本来の楽しさを見失いがちになってしまうと思うけれど、一つの目標値としてはやっぱり気になる存在だね。

BBにあがるまでを振り返ってみて、どこが苦労したかをまとめてみた。

  • レーティング5から6の壁(CCフライトからBフライト)
  • レーティング7から8の壁(BフライトからCCフライト)
    • 01の70越えが難しかった。ってもまだ、超えてないけど。てへ。

この二つは本当に立ちふさがった。

レーティング8には、01が70で、クリケットが2.5必要なんだけど、この01の70っていうのが最大の壁だった。とにかく1ラウンド1BULL入れなきゃいけないという。入れられなくてもTONやHATで取り返せるぐらいにBULLを狙える力が必要になってくる。Bフライトって、BULLが入らないときは、本当に入らなくなるっていうぐらいのレベルだからね。安定してBULLを狙えるようになって、やっとこさBB。Aフライトになると…。

まぁ、ともかく。この調子でAフライトを目指すべく頑張るぞー。

2009-10-29

綾瀬の自遊空間で投げてきた

自宅の最寄り駅、綾瀬の駅前にある自遊空間ダーツライブが入ったので、どんなもんか試しに行ってきたよ。

ここ、ダーツライブが3台、フェニックスが3台あって、ダーツライブだけネットワークに繋がっている(2じゃないからネット対戦はできない)。で、マンガ喫茶の時間制料金+ダーツ代(全ゲーム100円)がかかるので、マンガ喫茶としては安くはない。でもお酒は飲まないのでダーツバーよりは安い。当たり前か。フェニックスもそのうちネットワーク対応するんじゃないかなー。

1501

平均:92.46

701

平均:77.58

クリケット

平均:2.9

今日は、ブルが怖いくらい入ったなー。ラインが見えてた。

2009-10-19

渋谷にてダーツダーツ。

金曜日は週末と言うことで、渋谷のM-SPOへ。ここ、ゲーム代が100円だから良いよね。

ご飯も、まかない丼っていうのがあるから、これ食べればお腹ふくれるし。

お酒がまぁ、安くはないからガンガン飲むと1万円くらいいっちゃうけど。

クリケット下げてしまった。

だって、相手に5.0とか出されるし><

TON80と15BEDと良いゲームは結構あったけど、2を切るようなゲームが何回かあったからなー。がんばろーっと。

2009-10-07

継続はなんとやら

昨日、仕事帰りにちょっとダーツやろーっと思って水道橋へ。

1時間くらいブル練習とか各ナンバー練習をしたけど、40分くらいまったく入らず…。01でいえば50〜60。どう投げればいいのか不明ってくらいの調子。後半の数十分でようやくブルに合ってきて80前後を出せたけど、やっぱり継続して投げていないと、維持できないね。

それと台のスパイダーが悪かったのか、投げ方が悪かったのか、チップが悪かったのか分からないけれど、高い確率で弾かれてしまった。2本ブルで、3本目もブルって感じのラインで弾かれて、LOW TONにすらならないっていう…。うーん。

2009-09-20

ダーツライブ アリーナやってきた!

銭湯に行くついでにダーツでもしようと、JACK水道橋店へ。ここは、ダーツライブアリーナをやっているお店なので、さっそく挑戦してみた。ダーツライブアリーナって初めてやったけど、時間帯によってゲームが分かれているのね。1時間ごとに01とクリケットが入れ替わる感じ。まだ、実施店舗が少ないから、ゲームを区切ってマッチングがしやすいようにしているのかな?

そんで、びっくりしたけど、全ゲーム200円…。ハッピーアワーなら普通にリアル対戦メドレーができちゃう金額ですね。まぁ、ご祝儀というか初物と言うことで調子に乗って7回もやってしまった。701が3回/クリケットが4回と。

結果は、701 3戦3勝/クリケット4戦2勝。対戦相手はだいたい同じレベルみたいなんだけど、クリケットに限っては3.5とか4とか打ってくる人がいてビックリ(汗)。こっちも2.5とか3.5打っているのに、勝負所を逃すと負けちゃうなー。対戦相手の映像が見られるからフェニックスと違って、だれることもなく楽しめた。これは早いところVSフェニックスもカメラを本稼働させて欲しいね。

その後は、JACK水道橋店の店員さんと対戦。Aフラだったので、ハンデをいただいて2メドレーほど。AフラとBフラだと、01の点差がすごいことに…w 200点近くあったかなぁ?こっちが60ぐらいで、相手が100打っても勝ててしまうと言う超ハンデ。申し訳ない。逆にクリケットは、こっちが一回でもミスするともう勝てないなー。

しかし、今日は16によく合っていた。ベッドでたし、7カウント6カウントもばんばん出た。この調子でいきたいぜい。

ダーツライブアリーナ改善要望点

  • 対戦相手を自分で選べるようにしたい(一応ある程度選べるけど)
  • 対戦相手のレーティングを表示して欲しい
  • ゲームを時間で制限しないで欲しい
  • ハッピーアワー対応にして欲しい