Hatena::Grouptwitter

ハイジソブログ by @shoo_ka このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-10-11 (土)

shoo20141011

master groove circle Club Party“NIJIIRO” @ 新木場STUDIO COAST

| 21:04

近頃「○○周年記念」イベントへの参加が多いと思うのですが、今回はI've 15周年記念の一連の最初のイベントとしてのDJイベント。関連だと大分前にKSLのDJイベントは行ったことがあるけど、ああいうノリだとすると歌い手本人が出てどうやって歌うんだろうと思いながら、光るものはナシで。

day stageとnight stageとの片方だけでもどちらも出てもチケット代が変わらないので、せっかくだしday stageから参加。いつものSTUDIO COAST本体(?)ではなく、奥の白いテントみたいな箱でやっていました。なんとなく後方支援してましたが、100人前後くらいだったかと。ついったーで実況していたので進行はそこらへんで。

night stageは17:00開演で16:20までに集まるよう書いてあるのに、割と直前までday stageをやってました。day stage終了してすぐ呼び出しを始め、入場はプラチナパス(88,000円する特典付全通チケ)、ゴールドパス(私はこれ)、FC、一般の順でしたが、プラチナパスが80人くらいいた様子。全9イベントあるのでプラチナパスは全通勢にとっては決して高くない(しかも東京ドームホテル1泊付だし)とは思うのですが、当然それ以外の交通費もかかるわけで、そんなにいるんだ…という印象が。ともかく全体で1,000人は切っていただろうくらいの規模。

それで入場するといつもと縦横が逆で、通常のステージが右手になる配置でした。真ん中には大きなお立ち台みたいなのがあってその部分に立ち入れなくなっており、客はドーナツ状の部分にいる配置で、どこにいても吊ってあるスピーカーに囲まれる状態でした。曲はI'veに限らずアニソン中心くらいな感じで、それぞれの中で歌い手さんが出てそれぞれの曲を歌ったのですが、DJに合わせてなのでほとんど休憩・MCなしで、最後のまみさんなんてよく続くなーという感じ。

音響もよかったし個人的には割と好きなスタイルでしたが、集まっているのは飽くまでI'veファンなので、非I've曲へのノリがいまいちだったような気が少ししました。

終演後、いつも打ち上げ場所に困る新木場で、カレーラーメンの店へ。

当日のtweet


Written by shoo (a.k.a. shoo_ka)
mail address