Hatena::Grouptwitter

ハイジソブログ by @shoo_ka このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-01-01 (日)

shoo20120101

Minori Chihara Countdown Live 2011-2012 @ 神奈川県民ホール大ホール

| 20:52

今年もコミケ終わったらカウントダウンライブ。毎年恒例のコースに。

家に荷物を置いたらすぐに出たので、また今回もスーツのまま。着いたのが22:40過ぎくらいで最初の曲の開始まで2分くらいというギリギリのタイミングで入場でした。カウントダウンライブは進行がシビアなのでてっきり始まっているかと。1階7列通路側というかなり神がかった席でした*1

選曲は非常に熱い感じだったというかまったりした曲はほとんどなかった記憶が。37分前くらいでみのりん自ら「カウントダウンライブでいちばん大切なのはカウントダウンなのですよ」とかぶっちゃけて、その辺から割とgdgdというかケニーがタイムキーパーになってました。確かにMCの長さを臨機応変に調節するのは結構高度だと思いますけどね…というか新年の抱負を年越し前に話すっていうのはどうなのかw 年明け一発目は当然HYPER NEW WORLD。最後まで行って、今回もフラッグ出してるのになかったなーと思ったらアンコールで2曲続けて旗曲でした。最後に新アルバムD-FormationのPV上映。また春から全国ツアーだそうです。1:45頃終演。

関内駅だと終夜運転の間隔が長くて相当待つことは昨年認識したので、桜木町駅まで徒歩。例年の如く川崎大師初詣に行って帰宅。

31日のtweet, 1日のtweet

*1:そういえばあの会場って誰のライブにしても1階席しか当たった記憶がないな…


Written by shoo (a.k.a. shoo_ka)
mail address