スナフキン部

スナフキン部

スナフキン部

スナフキンに憧れ、惹かれ、愛する人たち?

ついったー スナフキン部メンバー

Twitter ID一言
withgod彼との決定的な差は帰るところが有るかどうか ;-)
鳩ろん永遠の憧れの人です。子供を預かるエピソードが可愛くて好きです。

スナフキン語録

1. ぼくは、あっちでくらしたり、こっちでくらしたりさ。今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへいくよ。テントでくらすって、いいものだぜ。きみたちは、どこかへ行くとちゅうかい?

2. 自分できれいだと思うものは、なんでもぼくのものさ。その気になれば、世界中でもね。

3. そうだな。なんでも自分のものにして、もって帰ろうとすると、むずかしいものなんだよ。ぼくは、見るだけにしてるんだ。そして、たちさるときには、それを頭の中へしまっておくのさ。ぼくはそれで、かばんを持ち歩くよりも、ずっと楽しいね。

4. からだの色をかえるスノークと、うまれてはじめてであったのに、きみはそれをスリルだと思わないのか。

5. それはいいテントだが、人間は、ものに執着せぬようにしなきゃな。すててしまえよ。小さなパンケーキ焼きの道具も。ぼくたちには、用のなくなった道具だもの。

6. そういうこともあるかもしれないぞ。ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ。ぼくはじしゃくなんか信用したことがないね。じしゃくは、方角に対する人間の自然な感覚を、くるわせるだけさ。

7. ありがとう。でも、いまも考えたんだけどもちものをふやすということは、ほんとにおそろしいことですね。

http://d.hatena.ne.jp/suzushige/20050309/p2