Hatena::Grouptwitter

karabouya日記

2018-08-11

サイコロの旅。お久しぶりです

18:24 | はてなブックマーク - サイコロの旅。お久しぶりです - karabouya日記

全てはサイコロと、ついったらーのみが知っている。

決定事項です。やります。1人で。リベンジです。今度はゴールしてやる……(3回目)

  

期間。8月15日24時までに広島へつけなくなったら終了。(約4日間)

・やる人

http://twitter.com/karabouya

・範囲

日本全国(ただし、離島北海道沖縄除く)

・ルール。

水曜どうでしょうサイコロの旅ルール準拠。

ただし、青春18切符がメインなのでJRの駅移動が大半を占めます。

予算に折り合いがつけば、深夜バスもありの方向で。

飛行機や新幹線の移動は、時と場合により決めます。そこらへんは柔軟に。船もありえるかも。

スタートは、最初のサイコロで決める。追記大阪に決まりました!

ゴールは広島県(やってる人が広島在住なため)

  

サイコロの目。つまり、目的地は基本的にTwitterのリプライで募集。

目的地は原則JRの駅とする。

複数きた場合は厳選。足りない目は自分で設定。

また、あまりにも遠すぎる場所(10時間以上かかるなど。ここらへんは僕の判断次第)や、

ヤバい場合(行ったら帰ってこれなくなるとか)はある程度目的地から外す。(ゴメンね!)

これを繰り返しゴールを目指す。終わり。

  

また、今回のルールでは、ついったらーに目的地を決めていただくのですが、目的地指定は大体でOKです!

福岡県だとか、山梨県だとか、宮城県だとか、駅から普通にいける観光名所もオーケー。

都道府県指定の場合は、僕が勝手にその都道府県のどこへ行くかを決めさせていただきます。

ちょっとなんだかわかんないぞ……?っていう指定の場合は、僕が勝手に決めるかも?ここらへんは柔軟に……

  

つまりまとめると

1.目的地をついったらーに決めてもらう

2.ただし、あまりにも遠すぎる場所はNG

3.JRの駅が無いところもNG

4.沖縄北海道はNG(場合によればOK)

5.スタート大阪、ゴールは広島県

となります。

  

北海道沖縄はなるべく行かない方向で。

青森まで行ってしまった場合、もしかしたら北海道上陸はありえる……かも。まぁ、無いと信じたいです……

  

ちなみに、東京-広島間を鈍行電車でノンストップで行くと15時間ほどかかります。

  

これは、Twitterの良心を調べる旅でもあると思っています。

なんとなく、結局1人で目的地決めて、1人でサイコロ振って、1人でワーキャー言っている独り相撲になりそうな予感がしていますが気にしません。

  

水曜どうでしょうサイコロの旅を知らないという方へ簡単な説明。

1.神奈川

2.東京

3.埼玉

4.千葉

5.茨城

6.青森

手順その1.こういった目的地・場所が書かれたフリップがあります。

その2.サイコロを振ります。

その3.サイコロの目がでます。

その4.出た目に書かれている目的地へ移動します。

これを繰り返し、最終目的地(ゴール)を目指すというただそれだけの旅です。

  

例えば、上記フリップの場合、4がでたら千葉へ。5が出たら茨城へ行かなければならなくなるという。

たとえ、最終目的地と真逆だろうが、北だろうが、泣こうがわめこうが出た目に従い動かなければならないという旅です。今回は、この目的地部分をついったーのみなさんに託そう。と。そういう企画です。