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2012-09-28

2012-09-28

| 00:58 | 2012-09-28 - 響きやがて を含むブックマーク はてなブックマーク - 2012-09-28 - 響きやがて 2012-09-28 - 響きやがて のブックマークコメント

  • 23:57  まじこい」とかWebが充実してる分(1年くらい毎週更新してたから)、大抵のことはそこ見ればわかるので「***ってどうなってるの?」というライト層の質問に熱心なファンは「公式サイトに書いてあんだろ、ああん?」と言いたくなるのだが、まあさして興味ないゲームのサイトは見てませんよね
  • 23:51  エロゲの公式サイトは自分も最近(プレイ前の確認的な意味で)見なくなった
  • 23:48  @litf_tw 僕もなんじゃこりゃーという作品を楽しみにしています。旧作プレイすることが多いため、最新のゲームを確かめきれてない感はありますが;  [in reply to litf_tw]
  • 23:46  @minagi 基本選択肢式のADVなんでそんなに説明することもないんですが、今作からゲームエンジンに追加された機能などは補足しておいた方がわかりよいですからね。あと「ゲームの目的」を最初に提示してるのは好感が持てます。  [in reply to minagi]
  • 23:39  一定を二回使ってしまった
  • 23:36  @minagi マニュアルにOFFにできると書いてあるのに何故か「ゲーム終了時掛け合い機能が鬱陶しい。切れないの?」とか言い出す人が毎回一定数要るんですよね……そういう層には一定の効果があると思います。  [in reply to minagi]
  • 23:32  @minagi メインメニューにキャラクター進行による「チュートリアル」があります。「姉しよ2」以降のタカヒロゲーでは毎度おなじみの仕様ですね。  [in reply to minagi]
  • 23:26  辻堂さんの純愛ロード】実際わかりやすいチュートリアル http://t.co/jWpqz9fW
  • 23:01  @erogamer 確かにw  [in reply to erogamer]
  • 22:42  発送された書籍版忍殺を明日受け取れるかどうか
  • 22:41  @erogamer まじこいがmajikoiだったのでローマ字略称かなーと。日本語長いってのもありますね。一応日本語の方にも人はいるみたいですが  [in reply to erogamer]
  • 22:39  辻堂さんの純愛ロード】特典物の写真撮るのは後日で。明日用事あるのでプレイ時間がなかなか確保できない
  • 22:38  ハッシュタグに人がほとんどいない
  • 22:37  辻堂さんの純愛ロード】ハッシュタグ#tsujidou かな
  • 22:36  RT @susumi_hajime: 正直、メモ先にある「表現の幅を広げる」なんてこと、ほぼ絶滅しかけてますがな。というか最初からなかったのでは、と個人的には思います(つか、最近個人個人の踏ん張りでしかないような気がします。ヒーロー気取りという意味ではなくて、そういう死屍 ...
  • 22:35  RT @susumi_hajime: そもそも、他分野で活躍ってのは、その人が最初いた分野では活躍できなくなったわけで、まったくもって市場を縮小させるような、辛い現実である(本人にとってはステップアップかもしれんし、才能が生かされる場所があることは、それはそれで喜ばしいこ ...
  • 22:35  RT @Molice: アダルトゲームが落ち込んできたから人材流出したという面もあり、他の要因もあれこれありましょう。履歴として公表していないだけで、アダルト分野でも仕事をしているラノベ作家は以前からそれなりにいたはず。 http://t.co/9ePIqWlk
  • 22:31  @litf_tw なるほど。今では需要供給のミスマッチも減ってきましたが、その分驚きも減ったような感があってちょっと先行き不安ではあります。  [in reply to litf_tw]
  • 22:28  村上さんの連載「美少女ゲーム哲学」でもよく日活ロマンポルノが引き合いに出される。例えばhttp://t.co/7HyjT0FR
  • 22:22  僕としては2012年現在、「Hシーンさえ入れてれば後は自由なので〜」というアレをそこまで信じてない
  • 22:21  http://t.co/H2GhYuJK 2010。美少女ゲーム部外者らしい人ですら日活ロマンポルノ説を「聞いたことがある」と言ってるのでかなり根強い?
  • 22:18  @89471 05年以前のWebソースが見つけられませんね。日記サイト系のどこかにあるのかも  [in reply to 89471]
  • 22:15  Hardcore Technorch: 自分語り108 日活ロマンポルノ美少女ゲーム東方アレンジ http://t.co/sEo4RLW1 2008年
  • 22:13  http://t.co/B5vKPYns "一方で私がエロゲーに重ねているのがにっかつロマンポルノなわけです。"
  • 22:12  http://t.co/D5TTIv3f そういうお話があったということが書いてあるだけでどこにあったのかは書かれてない
  • 22:10  これ前から言われてるな/具体的には、2005年「Natural Color Majestic-12」所収、狛犬邑武「美少女ゲーム表現考察」で『美少女ゲーム日活ロマンポルノ説』の紹介/美少女ゲームの魅力はそこだけに回収されるわけじゃない… http://t.co/BE5mJAnn
  • 22:05  佐川、玄関から出てきておらずただ家の前にいる「自称その家の人間」から「あ、〇〇宛の荷物ですか? ここで受け取りますよ」と言われて身元確認せずにサインのみで荷物渡すのは危ない
  • 21:55  辻堂さんの純愛ロード】運良く受け取り完了。今日ゲットできないと週明けまで無理だったのでありがたい。そして決断的インストールhttp://t.co/8TNOHn0s
  • 03:35  "女の子との会話がとにかく楽しい。[…]一言でいうと主人公に優しくないです(比較的)。[…]どいつもこいつも人の話聞いちゃいねえ所が良し。" "「人生なんて徒労の連続だ」という世界観が呈示される。" / “◆嬌烙の館 ギャルゲー日記9…” http://t.co/BsdjGna4
  • 03:22  P17n 腐り姫/"このあとにフロレアールやSenseOffを書いている、この作家さんが怖いです。こんな遠い地平で淡々とモノを書く人っているのかと。あと、その人の文章を何度も繰り返し読んでしまう人がいるのかと" / “都度雑記 嬌烙の…” http://t.co/sZXyoz1l
  • 03:00  普通に7くらいまでいけるが、肝心なのはそれまでの過程から7になってもおかしくないと錯覚させることでは / “あなたのアヘ顔許容範囲は? on Twitpic” http://t.co/OdABbajT
  • 02:55  "メソポタ宮綾麿"の検索結果、お馴染みの面子である
  • 02:44  RT @litf_tw: @highcampus 本人がゲームブックみたいだ、ってWorksで言ってたのと旧Worksの「フィロソフィ・パンク」の説明を纏めるとこうなった、という浅い話ではありますorz http://t.co/lWmUSpAG
  • 02:27  【嬌烙の館】”君と宇宙は五文字まで”も1件しかヒットしない
  • 02:26  http://t.co/eyych7zr なるほどゲームブック
  • 02:24  RT @litf_tw: 『嬌烙の館』って彼の人の好きな要素を大量にぶちこんだSF風味ゲームブックでしかないって解釈だったんだけどどうなんじゃろう。
  • 02:14  投資競馬、四文字でこれだけ危うさを感じさせる語句もそうない
  • 02:07  @kusatatsu SS撮影は http://t.co/zlTlz5nP http://t.co/oGmS8vW5 などが参考になります。僕はOCRまではしてませんが  [in reply to kusatatsu]
  • 02:04  【嬌烙の館】不具合としては、ところどころで文字が一字欠ける(表示されない)のと、たまにテキストが表示される場所がテキストウィンドウから遠く離れて画面上部になってしまうことがあった。再起動で回避できるが発生条件がよくわからぬ
  • 02:01  【嬌烙の館】あとどこか忘れた(SSも撮ってないかも)けどポップコーンの話してるテキストとかよかった。/BGMモードの画面がかっけーすね。一つ一つの曲にジャケ写っぽいものがデザインされてて。
  • 01:59  【嬌烙の館】アヤさんの部屋にあった『原形質の何か』とはなんだったのか
  • 01:58  @kusatatsu プレイ時間のわりには多いですね。VA系列のAVGエンジンはバックログないため、テキスト複数行表示→撮影ができないことが主な原因です。  [in reply to kusatatsu]
  • 01:55  【嬌烙の館】Hシーン前後のテキストがいい。「やってられるか!!」で笑ってしまった。/「哀しむべきへぼルーム」で検索しても1件しかヒットしないのが意外。
  • 01:47  【嬌烙の館】終了。面白かった。プレイ時間は7時間くらい?撮影したスクリーンショットは約530枚。攻略は主人公の本分どおりに部屋をうろつきまわっていけば普通にできた。暗号は一応全部自力で解けた。数回誤答すると自動で正答が入力される仕様だから解く必要ないといえばないのだが
  • 01:06  音声案内機能が最大の問題点だったと / “アップルの「グーグルマップ」不採用の理由 - WSJ日本版 - http://t.co/LHeZjeLnhttp://t.co/wk2XyD0V
  • 00:07  highcampus:キャバァーン!065【ヌーズマン:ドント・ビリーヴ】【カラテ7◆ヌーズ投げ:相手に1のダメージを与え、相手の重点を0にする #n7b http://t.co/rAsqRcR3 バイオ強化投げ縄の人ね

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