響きやがて RSSフィード

id:highcampusのTwitterログ・TLまとめ

2012-08-19

2012-08-19

| 00:58 | 2012-08-19 - 響きやがて を含むブックマーク はてなブックマーク - 2012-08-19 - 響きやがて 2012-08-19 - 響きやがて のブックマークコメント

  • 23:34  一定期間ツイートがない人の遺影を表示する / “いいひとだったー” http://t.co/nbbtfb3M
  • 21:10  またプロモーションビデオと勘違いしてオープニングムービーにキャプション盛りまくった事例を観てしまった
  • 20:47  @Lian ボイス再生速度変更とか「いらんだろw」という機能も付いてたので、実験的にいろいろ付けてみて評判がよかったものだけ残す方針なのかなーと思いました。今後は自社エンジンに移行していくようです。  [in reply to Lian]
  • 20:28  【C†C】そういえばループとプール両方あったなこれ
  • 20:27  @Lian 「まじこいS」は戯画のNeXAS、「辻堂さん」はみなとそふと自社制作のエンジン(名称不明)ですね。商業ではホエールの「おれつれ」、みなとそふと「きみある」通常版で使われています。同人ではサークルnon colorが使用していますが、みなとそふととの関係は不明です。  [in reply to Lian]
  • 20:23  @i_zawa ネタの解説は寒いので「音速が遅い」でググっていただくとして、変更は1年くらい前ですね。http://t.co/fZQb2bTr  [in reply to i_zawa]
  • 20:19  @i_zawa え、音速が遅くないですか  [in reply to i_zawa]
  • 18:14  @issui_1013 あれは素晴らしい飲み物です!  [in reply to issui_1013]
  • 18:10  スミノフ買って帰ろう……
  • 18:09  フェースブック、小学校時代のクラスメイトが次々と友達申請してきて辛い(相手に何の非もないからこそ自意識が苛まれる)
  • 06:10  さすがに寝ないと障る
  • 06:10  RT @rakanka: 田中ロミオは純粋にそのテクストの面白さによってのみ読者を熱狂させる作者であるはずだが(従来的な作家観に鑑みれば空疎なものだ)、そうでないふり(韜晦)にもまた一級の技術が投じられているため同時に様々な誤解と嫌悪を生む。衰退の後書きで自ら「ビジネスマ ...
  • 06:10  RT @rakanka: みみ先輩こそが田中ロミオである。 http://search.twitter.com/search?q=%23定期POST:title=#定期POST]
  • 06:09  RT @rakanka: 【苦悩だとか内面なるものを消失点に見立て統合的人間像を構築することがもはや無効であることを田中ロミオはCROSS†CHANNELできっちり、丁寧すぎてうんざりするくらいにやっている】のだけど、それは結局失敗というか失敗するためにやっているみたいな ...
  • 06:09  RT @rakanka: 苦悩だとか内面なるものを消失点に見立て統合的人間像を構築することがもはや無効であることを田中ロミオはCROSS†CHANNELできっちり、丁寧すぎてうんざりするくらいにやっている。それはもちろん起点や転換点などではなくただの道中の点検にすぎないのだけど。
  • 06:09  RT @rakanka: CROSS†CHANNELは出来損ないの狂気を描いている(部分がある)と思ったこともあったんだけど、それは作中の狂気描写が駄目であることとは無関係で。そもそも論理形式の破綻か、論理内容の破綻の二者択一しかない「狂気」の表現自体が無効であることは作 ...
  • 05:38  西尾維新/"青年期の自意識にとって、自分は歪んでいると思うのは気持の良いものだ。わざわざ自分から言い出さなくても誰かが怪物呼ばわりしてくれる、というのはたいへん都合がよろしい。" / “CROSS†CHANNELの感想を漁る。忸怩たる…” http://t.co/dUjHqQj1
  • 05:36  “キュンキュン!と歌うまで行くのをやめないッ! 日記 -CROSS†CHANNEL感想&レビューリンク集http://t.co/tEy2BkoD
  • 05:35  C†C / “CROSS†CHANNEL” http://t.co/8lK51P1R
  • 05:35  C†C / “ゲームレビュー簡易版” http://t.co/cVs9oy88
  • 05:34  C†C/"どうしてそんな風に器用に自分の気持を言語化できるんだ。流暢すぎると思うのだ。" "自分について語れば自分について語ったことになり、相手について語れば相手について語ったことになるのか。" / “CROSS†CHANNEL二周目…” http://t.co/qX0rSemR
  • 05:21  C†C/”群青色の皆さんはえらく都合よく太一のなすがままになる。” "本当は誰も好きじゃなくて。" / “CROSS†CHANNEL二周目つづき。 忸怩たるループ0310” http://t.co/2sZWc0Um
  • 05:14  C†C/前提となるのは、「本当の」「真正の」人間らしさが実在する(そしてそこからの絶望的な距離を設定するわけだが)という信仰だ。否、何よりそれこそがかれらのゆるがぬ実感である。" / “『CROSS†CHANNEL』二周目。 忸怩たる…” http://t.co/GTA5yvP4
  • 04:57  「人間失格」/"主人公の対人意識を巡って" / “『CROSS†CHANNEL』の話 忸怩たるループ0310” http://t.co/gbgFYljC
  • 04:31  Twilogで「まじこい」「majikoi」サーチやるとえらいことになるが。そろそろ自分でも何言ってきたか忘れかけてる。アニメ版の感想はブログに書いておくべきだった
  • 04:27  "追憶はつねに美しい。美しいのは追憶だけである。よってここでは、現在をあたかも追憶であるかのように眺める視点(つまりはメランコリーの一形態)が視覚印象として構成される" / “▼CROSS†CHANNEL体験版、ハルヒ 眠り 目覚め …” http://t.co/NMRZgVC1
  • 04:14  この時間帯にkagamiさんの文章は辛かった
  • 04:14  うちは「まじこい」で検索してもそうえらいことにはならんのですよね。まじこいブログあるし。
  • 04:01  crow_henmiさんのはてダで「CROSS†CHANNEL」サーチをかけるとえらいことになる(体験談)
  • 03:39  C†C / “繰り返すセカイと死にたがりの道化(ピエロ) - BLUE ON BLUE(XPD SIDE)跡地” http://t.co/5HQQw23z
  • 03:37  C†C / “きみがいるからぼくがいる - BLUE ON BLUE(XPD SIDE)跡地” http://t.co/ELTFuylx
  • 03:27  ミドルイーストアトモスフィア / “Tシャツ忍者 ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/Q0xsTPd2
  • 03:24  動ポモ補助線 / “ネタバレ批評 CROSS†CHANNEL その2” http://t.co/mdER25C2
  • 03:22  "そこでようやく思い出だけで生きていけるなんて考えが甘いものに過ぎない事に気づきます。自分の思い通りにいくことを徹底的に突き詰めていった結果として、思い通りにならないことに辿りつくわけです。" / “Marginal - CROSS†…” http://t.co/1yiF44vb
  • 03:12  ”太一にとっての『他者』と冠することができるのは、多分、桜庭ぐらいだ。” "どうして届いてしまうことを見せてしまうんだ畜生![…]でも逆に言えば、そういう点がプレイヤーにとっては優しくて、素直な物語" / “美少女ゲーム年代記 - こ…” http://t.co/ComMVI5t
  • 02:55  @naminann 確かにずっしりしたものばかりですね。特殊な形式(一本道・ループ等)も印象強いですし。僕も「まじこい」以前はそれほどエロゲやってたわけではなく、「つよきす」「きみある」からの流れでタカヒロさんを追っての出会いからこんなにのめり込むとは思っていませんでした。僥倖  [in reply to naminann]
  • 02:37  田中ロミオの決意表明としての読み / “satpさんの「CROSS†CHANNEL 」の感想” http://t.co/1AmsoQKG
  • 02:35  @naminann 的確に名作掴んでますねw  [in reply to naminann]
  • 02:32  【C†C】http://t.co/9qCtpdWw http://t.co/dz1pVMIH 「ちなみにこの場合思い出した瞬間に過去が精製されます。[…]」とかいう台詞がさらっと出てくるのでちょっとびびった
  • 02:29  書籍では「美少女ゲームの臨界点+1」の東評(2ページ)をさっき読んだけどいまいちピンとこなかった
  • 02:25  C†CクラスになるとWebの作品評も膨大なのでゆっくりと読んでいく
  • 02:20  @circion そうだといいんですけどねー ブログ書いてても旧い名作のエントリはブクマが多いんですがそれ以外のリアクションはぱっとしないので、もっと研鑽を積んで集客力上げたいですねー  [in reply to circion]
  • 02:17  . @mp_f_pp @LJ_MAKKI_ 初プレイ終わりました。コンプした初ロミオ作品でした(「家族計画」共通で挫折)。終えてからしばらくぼーっとしてました
  • 02:01  【C†C】以前Twitterで見かけた「ままならねーですーっ!」がこの作品由来だと知ってなんかすっきりした
  • 01:57  Kanon問題/C†C/”ループ式、オムニバス式、一本道式――いずれの方法論も、選択肢式のような「誰をどのように選び、選ばないか/誰から順に選んでいくか」というプレイヤーレベルでの自由を疎外する” / “「誰かが助かれば、他のみんなは…” http://t.co/iy8nzTey
  • 01:42  田中ロミオ/"「C†C」の二次創作は三万本売れたゲームとしては異例なほど少ない。それは「C†C」が物語として「均質で空虚な時間」を選択し「終わり切っている」から、すなわち物語可能性空間の外側へと超越したから" / “Togetter …” http://t.co/sblOKwnD
  • 01:37  @tempel_ はいー  [in reply to tempel_]
  • 01:36  C†C / “田中ロミオとチャック・パラニュークに関する考察-「CROSS†CHANNEL」と「サバイバー」編 - やや最果てのブログ” http://t.co/y5KpyyLy
  • 01:35  チャック・パラニューク / “田中ロミオ的な小説家っている? - やや最果てのブログ” http://t.co/roObjtGM
  • 01:33  @tempel_ すいません、去年の10月にブクマしてたものの蔵出しですw  [in reply to tempel_]
  • 01:31  メタ美少女ゲーム的な読み / “jericさんのCROSS†CHANNEL の感想” http://t.co/yONWrGgB
  • 01:30  “【初音ミク】CROSS†CHANNEL ED曲「CROSSING」音質改善ver‐ニコニコ動画(9)” http://t.co/lapK93my
  • 01:28  田中ロミオ/C†C / “りとまて! 『CROSS†CHANNEL』と『人類は衰退しました』との関連性” http://t.co/BKTL2Xwl
  • 01:25  C†C/"正しさは、どれほど輝かしいものでも、「正しさ」という額縁に収められた行き止まりである。" "「CROSS†CHANNEL」の問題点は、「誤りは正される」という前提にある。" / “中里一日記 2003年11月” http://t.co/ifrXtgEN
  • 01:13  Free MP3 Converterでoggmp3変換すると「サーッ」というノイズが入り、FreeConverterを使うと「プツッ」というノイズが入ることを確認したので仕方なくoggdropXPd使う
  • 01:07  なしおさんは三つくらい前の「恋チョコ」の強制オートに関するエントリと同じく「普通に感想を書くと『クソ仕様』としか言いようがないが、それでは面白くないのでエンターテイメント性を重視」した結果ああいう物言いになってるんじゃないかと思いますね>古色迷宮輪舞曲
  • 01:01  RT @Oyoyoiko: 古色のシステムが「ストレスにも必然性があって計算されているから良い」という意見には一瞬頷きかけましたが、それってサジェスションがあればシステムが酷くてもOKというか、「スペランカーには骨粗鬆症という設定を付けておくべきだったんや」みたいな結論も ...
  • 00:47  SAOhttp://t.co/N1pHpObY ここは笑ってしまったなあ
  • 00:46  RT @rakanka: 「そんなもの愛じゃなくて所有欲よ!」ドーーーン!! 「う、うわああああおれは何てことを……」って何これ。意志の強さが発泡スチロール並みじゃないか。
  • 00:43  @UMA_k_ そういえばキャスト変更あったんですよね。僕もPC版のあの声が好きなので追加部分があっても移植版はやらずでいいかなー と思っています。  [in reply to UMA_k_]
  • 00:27  @UMA_k_ 太一の言っていることが理解できても、それに対する心底の実感はないです。/突き放しはだいたい最初から最後までされてると感じました。C†Cは基本的に太一のための物語だと思いますし、だからこそ太一のための記憶が自分の胸中にあることの違和感が重いです。  [in reply to UMA_k_]
  • 00:19  @UMA_k_ どっちかというと前者ですね。30分くらい考えましたが壁の内容を具体的に言い表すことが難しいw 単純に自分とは違う人間であることが直観として分かるのですが、何が違うのかと言えばおそらく過去(歩んできた人生)でしょう、としか。  [in reply to UMA_k_]

Powered by twtr2src