響きやがて RSSフィード

id:highcampusのTwitterログ・TLまとめ

2012-07-11

2012-07-11

| 00:58 | 2012-07-11 - 響きやがて を含むブックマーク はてなブックマーク - 2012-07-11 - 響きやがて 2012-07-11 - 響きやがて のブックマークコメント

  • 23:59  風が好きなので、いろんな作品における風を用いたイメージや形容を蒐集していきたい。
  • 22:47  sense off】「端境期」の読みは「たんきょうき」かと思ってた。「はざかいき」ね。ドラマCDで成瀬が声に出してくれて気付いた。
  • 22:42  RT @warainaku: ◇◇◇◇◇◇◇◇◇ #njslyr http://search.twitter.com/search?q=%23ウキヨエ:title=#ウキヨエ] http://t.co/NvIKjDc5
  • 22:39  RT @vozduhan: ビックハザードスレがたったけどこのときのざくろのことを考えると何か書き込むのはかえってためらわれるな http://t.co/IaJpkigv
  • 22:36  「ゴウランガ!」が3回連続して綴られたのはTwilog見る限り第一部ラストのラオモト戦のみだけど(https://t.co/0c18MuUm)、第二部ラストでこの記録と並ぶ(あるいは塗り替える)連続ゴウランガが叫ばれるのか、地味に気になっている。 #NJSLYR
  • 22:15  "ノベルゲームで僕らが画面に見る風景は全て時間(連続性)に還元されなければならない。となれば、ノベルエロゲーの画面のキャラクター、背景画像、テキストの三つの構成要素のうち、背景画像を管理するのは幼馴染" / “ハー○イ○ニー観察日記 …” http://t.co/rC1KAIBv
  • 21:59  ドーモ、ハイキャノンです。/バラバシ / “よい子わるい子ふつうの子 アクセス数とニュースサイトさんの話” http://t.co/uzmsvYHj
  • 21:55  hatena big profile starがtumblrの編集画面で効いてると不具合でるのでオフ
  • 20:53  RT @susumi_hajime: エロゲ服飾史は興味深い企画。余談的ではあるが、原画家さんによってクライアントの意見を丸呑みするとか、ちょっとだけ聞いてオリジナルで勝負とか、いろいろと幅がある事例を見てきたので(現在進行形)、必ず人でまとめるのではなく、編年体でまとめ ...
  • 20:49  5day/7day
  • 20:47  "ヒーロー仲間"って言葉がよい 救急法習った元戦隊ヒーロー、アキバで人命救助 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8fMUDNpM
  • 20:38  @oniu7B 生々しいわw 35ccくらいじゃないすかね  [in reply to oniu7B]
  • 20:36  【まおなま】「魔王のくせに生イキだっ!」、終了。今年やった抜きゲーの中では今のところ一番いい出来。
  • 19:46  RT @kagebana: 画像ミスったwww こっちが本物だ。初回特典画像「リンの翼膜」リンの翼膜の感触を完全(?)再現しました! http://t.co/JnXXBiEU
  • 19:39  シャワーを浴びたい
  • 19:36  @fukae 「つよきす」アニメは観てないですねー 何年か前までは「アニメはありません」ネタに笑ったりもしていましたが、最近はもうアニメ版Disには乗っかれないな、という心境です。あと補足すると「ひどいおはなし」はhttp://t.co/XQ2ztk9F のようなものを指します  [in reply to fukae]
  • 19:25  (笑)とか久しぶりに使った
  • 19:25  リプライありがとうございます。Situbeさんの「録画しない」・みつきさんの「見ない」とオラトリオさんの「録画媒体を捨てる」との間には差があるように思います。「今後録画しない・見ない」は最終話で心を抉る系アニメの場合取り返しがつかない、とか(笑)
  • 19:20  RT @cactus4554: アンインストール行為を、作品との間の「ひとまずのおわかれ」として意識しているゲーマーさんは、私以外にも一定数いるんじゃなかろうか? 他人との関係をまったく含まない完全な単独行為なので、いようがいまいがどうでもいいのだけど。
  • 19:20  RT @_imaki: @H926 AIRをコンプしたら、とりあえずアンインストールして、ソフトをどっか目の届かないところに放り投げてしまう、というのは基本ですよね。MK2さんもやってましたけど。
  • 19:20  RT @SONOBE_Shiki: けれど、OPが終了した時、僕は反射的に『AIR』を強制終了。「さようなら」って。「さようなら」って! あー、つまりそういうことか! 今解った。僕なんて最初っから相手にされていなかったんだ。もう良い。どうでも良い。好きにしろ。もう知らない ...
  • 19:20  RT @SONOBE_Shiki: まぁ、文体や雰囲気の違いに戸惑いつつも、SUMMER編はおおよそ、期待通りだった。ふんふん、なるほどねー。あ、実は美凪も裏葉さんの子孫とか? まぁ、良いや。全て了解。記憶を取り戻した俺に救えぬ少女はいねぇっ!! と思ってタイトルバック。 ...
  • 19:20  RT @SONOBE_Shiki: で、『AIR』なのだけれど、これはエロゲ/ギャルゲの中でも制限が多い。選択肢が少ない以上に、登場人物の誰一人として、状況の打開策を知らない。主人公が特殊能力を持っているから、意味は解らなくても、それで解決するのだろう、と期待してみれば、 ...
  • 19:19  「ひどいおはなし」に出会った時、それがPCゲームなら「アンインストール」という行為を僕たちは取ることができるけれど、アニメの場合はどうすることができるだろう
  • 19:09  RT @susumi_hajime: ……正直、名の知れたブランド(というか会社)なのだから、もちっと繊細にやっていただきたいというか、名の知れたところほどポカされると、「ああ、この市場ってそんなものか」と十把一絡げ見られるので、もやもやしてしまうのだ。
  • 19:08  RT @susumi_hajime: ……と、ここまで大げさ、大仰な勢いで書いてきたけれども、皆さんお気づきになっていると思うが、すべての言動は「ブランド、という対象の枠組み」から一切外れてない。つまり、何某の発言の問題は、企業としての現状と姿勢と、ブランドとしての現状と ...
  • 19:08  RT @susumi_hajime: 生臭く書けば、ひとつの儲けかた――お客さんに、どう気持ちよく買ってもらったろかなー、と考えあぐねるのがブランドの育て方だろう。ブランドの存在価値の核心は、ただ客に買わせて利益を得る、という唯一点にある。そして、生臭さを消すための演出の ...
  • 19:08  大手ブランドの口から「皆さんには今まで通りの曖昧な認識でいただいて構わないです。」とか言われると「えっ」と戸惑っちゃう / “Navel、企業と美少女ゲームブランド、そのコンプライアンスについて - 響きやがて - はてなグループ::…” http://t.co/cpDjZlmp
  • 03:32  @tekitouotoko_02 あの人、行為中に同じ言葉を延々繰り返したりする様が病的でなんか怖いです。  [in reply to tekitouotoko_02]
  • 02:55  同じ道を辿っている人がいたw しかも正解してる。すごい
  • 02:54  RT @shddd: やっぱりスペルミスじゃないか?との事。“Mille rire”なら千の笑い、と。これならキャラ的にマッチしそうな感じがするー。
  • 02:54  RT @shddd: マジ恋R。一子(わん子)が着ているパーカーに“NILLERIRE”なる文字がプリントされてる。気になったのでググってみても、フランス語らしい、とか要領を得ない解答しか出なかった。そこでバウリンガルなカナダ人に問い合わせ(ワンコだけにww
  • 02:49  http://t.co/5NRdgwfU 僕は私服そのものより和服とのギャップで気に入った。ゴス系だと極端から極端へ行っちゃうような気がして、もうちょっと間を楽しみたい。ゴス担当は既にマルさんがいるしな!
  • 02:44  @yukimura_anzu なるほど、そういう選定基準だったのですか。ありがとうございます。成瀬が手を胸の前で開くあのポーズ、かわいいですよね。  [in reply to yukimura_anzu]
  • 02:30  ようやっと10人会えた>「30x30」表紙ヒロイン
  • 02:26  "ゲームの女の子に一人として同じような女の子はいないんだということを改めて思いました。"(「30x30」疎水太郎氏あとがきより) 時々忘れかけてしまうから時々思い出したい。
  • 02:22  @yukimura_anzu あまり関係なくてすみません。先日petro_vichさんと話していたんですが、元長柾木→成瀬というのは論者の方の指定ではなく疎水太郎さんセレクトだったのですか?  [in reply to yukimura_anzu]
  • 02:19  interviewsの出番か
  • 02:18  RT @oyomot: 絵師にアンケートをお願いしてみるのが一番素直に見通しが出来そうな気がしますけどね>服飾史
  • 02:08  【まじこい】"『まじこい』キャラのデザインの際に買った女性ファッション誌の数は、当時としてはそこらへんの美容室に負けないくらい買い込んでいました。というかレジの人に美容室のパシリと間違われました。【wagi】"
  • 02:07  【まじこい】他、VFBの私服元ネタ。まゆっち:「spoon.」、千花:「ブレンダ」、マルギッテ:ドイツ陸軍春季訓練用パターン(のはずが間違った)
  • 02:00  まじきちだった頃は、yahoo知恵袋でエロゲのキャラクターの髪型名称を質問した結果を2chに投稿した流れを自分のブログにまとめることすら躊躇せず行なっていた。 大和田伊予ちゃんの髪型 http://t.co/wiPaCE5I
  • 01:58  ちなみにこっちは僕の予想が正解だった。そりゃ"1文字変えてるつもりがスペルそのままでギャフン"だったんだから当然だよな 京のパーカーとgraniphについて http://t.co/iMGZyTPg
  • 01:56  「フランス語→日本語 翻訳依頼スレッド」にエロゲキャラクターが着てる服に書かれた言葉の意味を尋ねるとか、あの頃は怖いもの知らずだった……
  • 01:52  RT @i_zawa: もっとライトにやったっていいじゃないですかー?私は「どうしたら攻略してもらえるの…?コーデ改善で魅力アップ!」とか、「制服の着こなし、みんなどーしてる?」とか、「ワンパターンじゃつまらない!ヒロインみんなでイメチェンしよっ☆」とかそういうのが見たいのっ!
  • 01:50  【まじこい】海外発のニュースだったと思うけど、「パーカー等フード付きの服を着るのは内向的な心理の現れ」という研究結果があるよ、と聞いた時にまず思い出したのは「まじこい」の京だった。大和もそうだね。一子は動きやすいから着てるだけだと思うw
  • 01:45  【まじこい】あと、冬馬が立ち絵でポケットに手を入れているのは"他人に真意を知られたくない"ことの現れだとマテリアルブックやVFBで言及があって、服やその着方からキャラクターの心理を辿るというのは面白いなと思う。
  • 01:42  【まじこい】"『フェリシモ』の『ミルリル』というメーカーから取っています。ミルリルの意味はフランス語で"千の笑い"だそうです。ワン子さんぽいなあと思って選びました。" おお、ナイスチョイス
  • 01:41  【まじこい】結局自力では分からなかったわけだが、VFBの一子のページでwagiさんが解答を出してくれている(これはwagiさんが僕のブログを見てくれたということですね(まじきちの発想))。
  • 01:38  「まじこいVFB」を読み返す。2009年、僕がまじきち(:「まじこい」きちがい)としてまじこいブログを毎日更新していた頃、ネタの一つとして「ヒロインの私服のパーカーにプリントされている文字の元ネタを探る」という偏執狂じみた行為を披露した。http://t.co/PZgsXYFW
  • 00:56  服の話で思い出したけど、「ぼくの巫女神様」では萌葱が家でファッションショーをやる、というシーン1回だけに登場する服(立ち絵)があって感心した。 https://t.co/GRV50977
  • 00:40  RT @yukimura_anzu: "基本的にFFDでは「どーせ動くしすぐに消えるからあんまり描き込まなくてOK」というポリシーの元に描かれます。「質より量」のシステム。" (ロマネスク全原画集,大槍さんのコメントより) 量というのがセルアニメほどには定形のない部品の集 ...
  • 00:32  “エロゲー服飾史、まとめませんか? - Togetterhttp://t.co/sJexyMP7
  • 00:30  【まおなま】日常シーンイベントの発生条件がいまいち分からぬ。n日目とか関係あるのか? 必ずしも選んだキャラのイベントが発生するわけでもないみたいだし。
  • 00:25  @Oyoyoiko ないですね。未読テキスト踏破以外にわざわざ見る価値は……  [in reply to Oyoyoiko]
  • 00:24  @Oyoyoiko 惜しいと思っただけにいろいろ不満を並べてたら長くなってしまいました。SLGとしてはもうちょっと試行錯誤のし甲斐が欲しかったですが、「仲居さんのいる空間」の感じはすごくよかったです。  [in reply to Oyoyoiko]
  • 00:20  【まおなま】BADエンド条件は選択肢で下(ハートマークがない方)を選び続けるという単純なものだが、辿り着くまでが長い。メイ・エレア・ベルの3人を完全に終えてさらにアンの何回目かのHシーン後にようやく分岐。
  • 00:17  @Oyoyoiko「 雪鬼屋温泉記」は僕もやりましたが、そうですね、あのへんになるともうカナダの話は終わって都条例以後の話になってるような気がします。  [in reply to Oyoyoiko]
  • 00:15  @Oyoyoiko 選択肢の上の項目にはハートマークが付いていて、下の項目にはついてないんですよね。これが多分「上が本命の選択肢であり、下がヒント画面で言うところの『ムダ撃ち』である」ことを表してるんだと思います。で、ムダ撃ちし続けるとBADへ……  [in reply to Oyoyoiko]
  • 00:09  @Oyoyoiko そんなこともあった、ような……と今日まで完全に忘れていましたw  [in reply to Oyoyoiko]

Powered by twtr2src