heniha@ついったー部

2007-07-31

鍵

間に合ったらしい 22:30

ふと気づくと、先週あたりから何人ものFriendさんに鍵がかかったようだ。

何があったのだろう?


  • 外人スパムがうざいのか?
  • イヤなことがあったのか?
  • Friendの数はこれくらいで、と思ったのか?
  • 私生活全公開はまずいと思ったのか?

考えつくのはこれくらい。


Twitterは気軽にremoveできる、とは言っても、まったく抵抗がないわけではないので、addする時は相手を確認するようにしている(が、面倒になったらadd all)。

Friendさんに鍵がかかったのを見つけるたびに「うまく潜り込めたぜ」と思ったり。

tyorotyoro2007/08/03 21:14twitterのバグでセッティングの一部を変更すると、勝手にprotect状態になるバグがあったようですよ。
こちらはここ1~2日の問題だとは思いますが。

henihaheniha2007/08/04 03:58>tyoroさん
そんなバグがあったんですか。なんだか不思議なバグ…。
ここ1〜2日でロックかかった人もいましたけど、自分では気づかなかったりするんですかねぇ。

2007-07-24

Twitterificでパスワードを二度聞かれる 12:39

Twitterificをログイン項目に入れていると、起動時にパスワード入力ダイアログが二重に表示される。

両方とも本物で、「終了」ボタンを押すとTwitterificが終了する。

大した手間ではないけど、たまに押し間違えて終了してしまうのが悔しい…。

このダイアログはTwitterificウィンドウを閉じると一緒に消滅する。


【追記】ダイアログが2重に出るのはTwitterific2.1b2、β版での問題で、2.1にバージョンアップすることにより、この問題は解消しました。

2007-07-23

TwitterFoxでマスターパスワードを二度聞かれる 14:15

TwitterFoxを入れていると、Firefox起動時にマスターパスワード入力ダイアログが二重に表示される。

一個目はダミーのようで、キャンセルボタンで消して、二個目に入力すればOK。

Firefox起動時に認証を行うアドオンを入れていると起こる現象らしい。

大した手間ではないけど毎日だと煩わしい…。