Twitter@fuuri このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-06-24Twitter glasses offline party このエントリーを含むブックマーク

ということで行ってきましたメガネオフ

きっかけは、cremaさんの一言だったと思います。

http://twitter.com/crema/statuses/110880622

メガネっ娘」というキーワードがかなりの人の共感を得たらしく(笑)、そこからメガネオフというアイデアが生まれたようでした。たまたまその瞬間に居合わせていました。

結果的に言い出しっぺになったcremaさん、一瞬にしてmixiコミュを作り、日程を確定させました。すばやかった!で、4日後に決行となったわけです。

Twitterって、とにかくオフ企画から実行までがものすごく短いっすね。ヘタしたら数時間で決行ということもあるし。行けなかったらまあしょうがないかー、行けたらラッキー、くらいな感じがとてもラフでいい感じ。

会場にちょっと遅れてついたのですけど、cremaさんのツアコンコスプレ(上下黒っぽいスーツリクルートスーツみたいなの)を見て大笑いしてしまった。すいません。(笑)

普段よくお会いしているので、普段といかに違うかを知っている私としては、非常に楽しめました。が、すごく似合っていた。普段からこうなのよと言われても違和感なかったなあ。多分初めて彼女に会った人は、もうイメージが定着したことでしょう(笑)

Zoffというメガネやさん集合だったのですが、メガネをその場で買った人が5〜6人いました(うちのだんなも買ってました)。いやー。みんなおしゃれでいい感じ!Zoffいい仕事しますなあ。

ほぼ全員集まったところでお店へ移動。ベルギービールのお店だったのですが、単価が高いことにちょっと驚いている人もいたようでした。ほんと、この手のお店は1杯の値段が高いのです(1000円は切らない)。お酒も結構個性的なものが多いので、だめな人はだめかもしれないなあ。でもみんな、珍しいお酒を飲むのを楽しんでいるようでした。

途中、テーブルの隅っこに偶然私と同じ干支の人たちが集合したので、チーム結成(されたのか?)。ええ、わざわざ同じ干支と言っているのは、同じ年の人もいましたが、12歳違いの人がいたからです^^; 年齢が若い人がかなり多くて、多分一番多い年齢層が25〜6歳くらいの人。一番若い人は20歳とか21歳とか。そういう年齢層の人が行くお店ではない!と個人的には思ってましたが、今の時代そんなことはないのかもしれない^^; ほんとついったったーは若いです。でもなんか、同世代でつるんでいるよりも、こういうことがあったほうが個人的にはいいですな。

ボスtwitterでは2baihan)さんが、たくさんメガネを持ってきていました。結構系統も違っていて、その場面場面で使い分けをしているらしい。すごいなあ。メガネやのセールスマンみたいでした(笑) でも本人はコンタクトで、メガネほとんどは度が入っていないらしいです。なるほどね、それならお金をあまりかけずに楽しめるもんねー。

帰り道にkengoさんが、池袋の東武のビアガーデンが気になると言ってたので、いつかTwitterで決行してやる!と思ってます。みんな池袋まで来い!と強引に(笑) なんか池袋って遠いイメージを持たれているんだけど、新宿から7分くらいなのよ?

いやー。若いエキス吸収!の夜でございました。

参加者の皆さんおつかれさまでしたー。

fu-rifu-ri2007/06/24 10:38写真はほとんど撮ってないんですけど、ちょっと撮ったものも顔がばっちり出ているので一応掲載はやめておきました^^;