Twitter@fuuri このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-09Twitter:今日の話題 このエントリーを含むブックマーク

携帯からTwitter

だって、「What are you doing?」なんて、携帯から入れられた方がいいじゃないですか。まさに今何をしているかを入れられる。

http://tw.f-shin.net/

いやー。これほんと便利ですよ。ぜひ使ってみてください。日本語のスペース問題も考えなくて大丈夫。名前のとこにリンクが入ってて、そこをクリックすると「@」つきのお返事も書けます。

知っている人にはなんかやらせっぽく見えるので一応ばらしておきますが、私の夫が作ったものでございます。基本的に身内が作ったものでもよくないものは紹介しませんです。

日本語Twitterみたいなの

出ましたよ!

http://chat.doovii.com/

今日リリースされたようでまだ人が少ないせいか、かなり快適です。特徴としては、

・機能はTwitterとよく似ている(@のレスとかも使える)

MSNメッセンジャーと連携できる

日本語が通る(当たり前)

というところですねー。

人数が増えたら収拾つかなくなるんじゃないかなあ?

という話がTwitterで出ていました。Friendsの人数が増えてくると、発言に追いつけなくなってくるのではないか、と。だからむしろこういうサービスは小さなグループ内で使った方が有効なんじゃないかという意見もありました。

ついったったー(注:Twitterユーザーのこと)の中にはすでに8000を越えるFriendsがいる人もいるようですが、そういう人って、Twitterを何に使っているのかなあ、とか思っちゃいます^^;

確かにTwitterは人数が多いと楽しくなるというのはあると思うのですけど、多すぎると逆に大変かなあというのは確かにあると思います。私としては、「知らない人をFriendにする」ということの楽しさがよく分からなくて、「友達の友達」くらいならいいきっかけになるんだけど、まったく接点のない人をFriendにして、日常を知ってもよく分からないのでは…と^^;

一応addしていただいた方は、日本人で素性が分かる人については基本的にこちらからもaddしてますし、できるだけ話しかけるようにもしてますが、Twitterで、まったく知らないところからつながりをもてるようになりますか?(純粋な疑問)

他にもいろいろあったんだけど、今日は体調不良なのでこんなところで。