だちおのほとり@ついったー部 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-03カノジョができたらついったしなくなるんだろうか? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

年月の過ぎ行く流れといふものはとても、そう、とても早いもので、前にここを更新した日からもはや半月近くが経とうとしているのです。


みんなさん、こにちわ、ついったーネームa_dachです。


ついったフェイス的にはこんなんなa_dachです↓


f:id:a-dach:20070516003908j:image


一度だけヒト属性になった気もしないではありませんが、中のヒトなんていません。

おまえらはミッキーガチャピンに「中のヒトは誰ですか?」なんて訊くのか?それと同じです。何が?


さて、ついったし始めの頃からずっと思っていたのですが、「カノジョができたら自分はついったし続けるのであろうか?」という命題が自分的にあります。


今コレを読まれているあなたが女性だというのなら、「カノジョ」の部分を「カレシ」に置き換えていただいても構いません。


じゃあ、あなたには今カノジョいないんですね?とかわざわざツッコまない、そこー!


あぁ、いないさ、かれこれ2年(3年だったかも?)はどフリーさ。ふがいない親だとせがれも怒って四六時中おっきしてる始末さ。


「怒って」じゃなくて「溜まって」の間違いじゃない?とか言わない、そこぉー!


女性読者だって中にはいるんだろうから、a_dachイメージ悪くなるだろ!!これ以上オレを非モテにしてどーしたいんだ!?


なんていう一人相撲的な一人芝居はともかく、わたし、思うんです。思ったんです。


色々お外とかに出かけて、えぇ、それにはもちろんお友達と一緒ということもあるけれど、必ずしもいつも一緒じゃないわけで、一人で出かけることは当然あるんです。


それで行った先々で「ここいいなぁ」とか「これウマス!」とかついったにポストし続けているわけですが、そもそもリアルワールド的にはこういうことって自分にもっとも近しい人間と経験を共有して、感想を共有し合って吐くことなんじゃないかと。


それが別にカノジョという異性にしなくてもいいわけで、親友でも親子でも兄弟でも姉妹でもいいんですが、とりあえず2(3?)年前の自分はそうしてたんです。


毎週末に必ず義務のようにして会うことを強要されたのはほどほどな放置プレイや無束縛と自分だけの時間を望む自分の性には決して合っておらず、そのカドでケンカしたようなことは何度もありましたが、それでもあのときの自分は毎土日にカノジョ映画行ったり、海行ったり、買い物行ったり、ご休憩に入ったりしながら「うふふ~あはは~」って乳繰り合いながらそうしてたんです。


毎週末でなくとも、平素より1日1回、2時間にも3時間にも4時間にも5時間にもそれ以上にも及ぶTELや頻度多め、且つ、今の自分の状況を報告するとともに濃厚な愛を吐露するメールの発信を求められ、その過程でそういうことをしてたんです。


そして、ついった、もしくはそれに類似・同一の範囲内にある競合Webサービスがもしなければ、今もそうだったであろうことなんです。


だから、ついったを始めた自分がついったを楽しがって続けているというのは、経験や感想を共有し合う相手が今まさにそこにいないからではないかということが脳裏をよぎりつつもついったをしてきたのです。


もし、そこにカノジョという自分にもっとも近しい、自分の時間と空間をともにし、そこに生じる一切を共有し合う異性がいるとき、自分はそれでもついったを続けるのであろうか?


当然ながら、相手が横にいれば、それを無視してケータイなりPCディスプレイにかじりついてついったばっかり夢中にやっていたら相手からフルぼっこされること請け合いであって、その分ついったを起動してポストする時間は相対的に減るであろうということはありますが、そういうレベルの話ではないのです。


また、もちろん、男女を問わず、ついたったーのみなさんがみんなソロ活動をされていて、相方が誰もいない非モテ集団だということはまるでなく、コンビ活動を睦まじくされていらっしゃる、ひょっとしたら中には勢いあまってトリオカルテット活動くらいされていらっしゃる方もおるのかもしれませんが、そういう方々が1人ないしは2人、3人という相方がいるというたったそれだけの理由でついったを愉しんでいないかと言われれば、そんなことはまったくないのであります。


中には妻の中の人にアカウント持たせて家族でついったしてるヒトだっていたりします。


そもそも、相方がいようと、ポチやタマのようなペットでもあるまいし、必ずしも相方と常に一緒にいるということはないのだし、ペットとして飼われているネコですらふらふら~っと飼い主の知らぬ間に知らないところへ放浪しているのであるのだから、ましてやニンゲンであるわたしたちだってどんな境遇であろうと一人でついったするくらいの余裕はあるはずです。


しかしながら、自分は愛おしい相方できちゃったら、どこかへ出かけたいと思えばその相方と出かけるであろうし、そうするとその先々で体験することはその人と共有するであろうし、平日、相手と会えないときに何か自分の体験したことの所感を共有したいのであれば、その人にメールするなりTELするなりして分かち合い、ついったそっちのけになってしまうんではないかと思ったのです。


もしくは、自分はそれほど想ってはいなかったけれど、既成事実作られたというか外堀埋められた的に数奇な巡り合わせの積み重ねから、気づいたらいつの間にか相方なっちゃってたよ、という場合でも(男女の関係にはえてしてそんなものもあり得る話です)、自分はそれほど求めてはいないけれども向こうがメールなりTELなりを強要し、その相手と共有せざるを得なくなるかもしれません。


ついったがそっちのけられて、疎遠になっていくうちに、何となくついったのあの書き込みの激流の中に身を投げ込むことができなくなり、やがては「思い出をありがたふ、ついったのことは決して一生忘れない」などと一切身を引いてしまうかもしれません。


それならそれでしごく結構なことではないか、年頃の男がいつまでも一人でいるのはよくないことだよ、キミもついったなんかにかまけてないでいい加減身を固めたまへ、っていうのも一理も二理もあることですが、それじゃあ、自分は今のどフリーな寂しさをただただ紛らわしたくて、ただただどフリーであるが故のどフリーな時間を持て余して、他に共有する相手がなく、他にすることがなく、ついったをしているということになってしまい、自分がついったを見つけ、ついったを始め、ついったにはまり、ついったを愉しんでいるという理由はたったそれだけのことかという結論に至ってしまうところのものなのでありますが、そう結論を下すことには自分はいささか納得できないのであります。


そんな疑念を抱えながら自分はPCでついったし、ケータイでついったし続けて来たわけですが、その結論として否。否です。


自分で問題提起しておきながら、自分で結論する自己完結型QCストーリーもどうかと思いますが、やっぱり自分はカノジョができようが何だろうが、書き込む時間や回数は当然減るにしても、ついったをまったくしなくなるようなことはおそらくないだろうと思うのです。


なぜなら、そこにはリアル的にまだ会ったこともない見知らぬ人たちが、その緩い関係の中で、めいめいに起きている事象に対してめいめいの感想を漏らし、それに対してめいめいが@を投げ、逆に@を投げられ、そして@を投げ返し、投げ返されるというあのダイナミズムはやはりついったでなければ味合うことのできないエキサイティングなことだと思うからです。


それらは眺めているだけでも十分楽しいものであるところ、自分が実際にその中に身を投げ込んで@投げて@投げられて、@投げ返して@投げ返されてをしようものならそれ以上の愉悦はないと確信するようになったからです。


ついったを始めてまだ半年も経たない数ヶ月足らずではありますが、そんなことを思った今日この頃a_dachなのでありました。




っていうか、なにコレ、キモっ!


これって何かむしろ、ついったを愛して愛して止みません的な、まるで「ついったが恋人です」的な内容じゃね?


なにその、「右手が恋人です」っていうのと同じくらい全米が泣いた的な悲壮感と絶望感を催すカミングアウト


これはひどい、ついたったーな女性の方、この未来ある青年を救うために、どなたかカレと付き合ってやってくれませんか?w


っていう、ある意味コクッターより間接的で婉曲的に遠まわしなオチを付けたかっただけなエントリだったりします。


それではみなさん、よいついったーライフを。おやすみなさい(´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*

2007-06-17独りついった縛りプレイ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日思いつきで「独りついった縛りプレイ」してみたよ!


外来語」と「口癖」をNGワードにして、それらを書き込んだら1ペナなの。


3ペナ⇒罰ゲームきゅうり味のコーラ一気飲みしなきゃいけないの!


そしたら2.5ペナまでいって、あー!あぶなーい!ってすごい盛り上がったよー!独りで・・・ありえないくらい痛々しく独りで・・・orz


日曜の明るい時間に独りでなにやってるんだ、この三十路数年手前は。


えーい、飲んでやるーーーーー!


f:id:a-dach:20070617174734j:image


お付き合いくださった@Lupinさん、まことありがとうございました。

あなたのおかげで救われましたw


べ、別にあわよくば流行らせようなんて思ってなかったんだからねっ!

Lupin1962Lupin19622007/06/17 18:42をを、ホントに一気飲みしたの? 漢だねぇ(笑)。

で、今回は初回ということでやや甘めに見ましたが、次回は厳しくペナ管理させていただきます(をぃ)。

a-dacha-dach2007/06/18 22:57あまりに痛々しかったので次回はきっとありませんw

2007-06-13ついったーオフ@東京、申し込みそびれた。・゚・(ノД`)・゚・。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

る~る~るるる~♪る~る~るるる~♪る~る~るるる~♪るる~る~♪

(※夜明けのスキャット他


6/15、ついったーオフ東京、申し込みそびれた・・・・・orz

東京にいて、しかも『ドひま』なのに・・・・・。


だから、寂しさに溢れて贈ります。聴いて下さい、石川智晶で「アンインストール」。


ア~ンインスト~ル.....♪ア~ンインスト~ル.....♪ア~ンインスト.....


みんな・・・過去ログは読めよ・・・・。


っていうか、オレ6/7何してたんだろう・・・・?

2007-06-10感情表現機能があったらいいな☆ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

久々の部活動


あっ、わたしです、わたし。

ついったネームa_dachですよ。


こんな顔してます↓

f:id:a-dach:20070516003908j:image


でかいです、画像


氏らねーよ、ってヒトはとりあえずa・d・d。


何か、今日ついったしてて思ったこと書くね。書いていい?えっ!?ダメ?でも書いちゃう☆早く書けよ。


何かね、a_dach、ついったに「感情表現機能」がついてたらおもしろいなってふと思ったの。


えっ!?そーなの?a_dach、そんなこと思いついちゃったの?ってーか、それ何よ?


んとね、ついったに自分のアバター画像3~4つ登録できるようにしてね、話す内容に合わせて1タッチでポンって画像変えられるようにするの。


結構、みんな変わる変わる顔画像変えてるでしょ?

だからもっとそれを手軽に気軽に変えられるようにするの。


自分だったら・・・・そうだな、「喜」・「怒」・「哀」・「楽」の4つのワクがあって、そこにそれぞれにあてはまる表情をした画像を入れてくの。


で、「やたっ!まゆありコアラだよっ!」ってマーチしちゃうときとかに「喜」表情画像にしちゃうの。

クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!」っていうときは「怒」の表情画像にしちゃうの。

ほたる、何ですぐ死んでしまうん...」って悲しいときは「哀」の表情画像にしちゃうの。

「さぁ、始まるざますよ!いくでがんす!ふんがーっ!!」っていうときは「楽」の表情画像にしちゃうの。


どう?


”どう?”ってーか、a_dach?ソレ、どんな喜怒哀楽だよ。


第一、ダメだよ、a_dach、ついったただでさえ未だに不安定なのにそんなぽんぽん画像変えられたら余計サーバDBもイカレちゃうよ。


もし画像変換がうまくいかなくて、「クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!」が(楽)になっちゃったら大変だろ?

ほたる、何ですぐ死んでしまうん...」が(喜)だった日にゃあ目もあてられんぞ。


えーーーーーー!でも、a_dach感情表現機能欲しい欲しいっ!


「喜・怒・哀・楽」がダメなら、「生・老・病・死」でもいいし、「愛・別・離・苦」でもいいから欲しい!


a_dach、おまっwそれなんて「四苦八苦」?っていうか、後半4つはどっちかてーとヤンキーユーザーが喜んじゃうぞ。


なら、a_dach、「傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲」でもいいから欲しいっ!


ってーか、ついったでその大罪の使いどころはどこよ、a_dach?どんだけついったで阿鼻叫喚すればいいんだよ。


もーーーー!a_dachのばかーーーーーー!!!


っていうか、何だこのエントリキャラ演出。




【参考文献】

四苦八苦 - Wikipedia

七つの大罪 - Wikipedia

2007-06-02

ついったんはおあずけプレイ/焦らしプレイがオトクイ? 01:16 ついったんはおあずけプレイ/焦らしプレイがオトクイ? - だちおのほとり@ついったー部 を含むブックマーク はてなブックマーク - ついったんはおあずけプレイ/焦らしプレイがオトクイ? - だちおのほとり@ついったー部 ついったんはおあずけプレイ/焦らしプレイがオトクイ? - だちおのほとり@ついったー部 のブックマークコメント

「つ、ついったん・・・、そ、そんなことまで、い、いいよ、ついったん・・・」


「そう・・・?じゃ、ここら辺であなたもbanね・・・。ふふっ」


「そ、そんな!ついったん!待ってくれよ!ここまで愉しませといてそりゃないよ!な、な、ぼくのなにがいけなかったんだい!?しゃべりすぎてキミに負担をかけたのかい?それともしゃべる内容がつまらなくてキミのほかのとりまきたちを寒くさせてたのかい?」


「んふふっ・・・。さぁ、どうかしら?とにかく、わたしと愉しみたかったらまた別の人になって来てね?待ってるわ・・・」


banされた方には恐縮で不謹慎かもしれないが、ついったんban祭で↑のような妄想が浮かびました。


ban祭のあおりで新しいついったんの暗黒面が擬人化されたりして。


キミのスピード感が好きだったんだ、ねぇ...ついったん... 01:16 キミのスピード感が好きだったんだ、ねぇ...ついったん... - だちおのほとり@ついったー部 を含むブックマーク はてなブックマーク - キミのスピード感が好きだったんだ、ねぇ...ついったん... - だちおのほとり@ついったー部 キミのスピード感が好きだったんだ、ねぇ...ついったん... - だちおのほとり@ついったー部 のブックマークコメント


単に遅延などの不安定な状況が続くせいなのか、はたまた、前に自分が書いた仮説集のようなことがあったせいなのか、近頃のついったは以前のようなスピード感がないように思う。


ここで言う「スピード感」ってのは、誰かがひっきりなしに今の状況、思ったことのポスト連続させてて、誰かが誰かにひっきりなしに@してるってそんなさまのことで、そんなスピーディーな展開の中に自分のポストを投げ込ませる、ある種鳴門の渦にでも身投げするようなそんな感覚がおいらは好きだった。


投げ込んで四方八方から@で話しかけられたり(というほどおいらは人気者ではないが)、他方であーそれ@で話しかけてー!ってポストがあったりするっていう、雑多な人種の人ゴミの中で(というほど異人種のFriendsがいるわけでもなく、ほとんどがジャポネだが)もみくちゃになるようなカヲスな感覚がおいらは好きだった。


まったりした感覚になってそっちのがいいや、っていうお方もいるだろうけど、おいらは何だか物足りないんだ。


物足りないから久しくしてなかったaddドーピングも投入してみたよ。


でも、やっぱり何か物足りないんだ。以前のような刺激をおくれ、ついったん


けど、ついったんがくれたのはban祭という非情で冷酷なおあずけプレイ


理由もわからないban。


ついったの中にはネコがいるけど、だからついったんは気まぐれなbanをするのかい?


だめだよ、ついったん、そんなんじゃみんなが怖がってなおさら書き込んでくれなくなるよ。


ボクの欲しいスピード感はもっともっと萎んで萎んでそのうちふっとキミの存在そのものが消えちゃうよ。


けど、そんな危うげなキミが、よりいっそう愛おしくなってしまうんだ。


だから、心を込めて贈ります。聴いて下さい。The Yellow Monkeyで「Burn♪」。


かぁ~ぎりぃ~ないよぉ~ろこびぃ~はぁ~♪はぁ~るかぁ~とぉ~おおぉ~~くぅ~~♪

ひぃ~とにぃ~♪はぁ~なすぅ~だぁ~けでぇ~~♪せぇいっっっぱぁ~~い~♪

やぁ~わらぁ~かなお~も~いでぇ~は♪こぉーころぉーにぃ~しぃ~まってぇ~。


バーーーーン バーーーーン バーーーーーーーン♪

バーーーーン バーーーーン バーーーーーーーン♪

バーーーーン バーーーーン バーーーーン バーーーーン バーーーーン♪

バーーーン バーーーーン♪

バーーーン バーーーーン♪

バーーーン バーーーーン♪


あっ、カラオケ行きたくなってきた。