木田優也の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008年06月02日(月)姫路さんのゼリーを作ってみた

「バカとテストと召喚獣」の姫路さんが4巻で作ったゼリーを作ってみました。

| 04:10 | 「バカとテストと召喚獣」の姫路さんが4巻で作ったゼリーを作ってみました。 - 木田優也の日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「バカとテストと召喚獣」の姫路さんが4巻で作ったゼリーを作ってみました。 - 木田優也の日記 「バカとテストと召喚獣」の姫路さんが4巻で作ったゼリーを作ってみました。 - 木田優也の日記 のブックマークコメント

※はてなで日記書くの初めてでまだはてな記法とか全然確認してないので使えません。ご了承ください。

作り方はとっても簡単です。

1.ココアの粉末をコーンポタージュで溶きます。

2.オレンジ、または長ネギを加えます。

(今回は栄養価に重点を置いてネギを選択してみました)

3.隠し味にタバ・・・を加えます。

(タバ・・・の続きが何かは不明ですが、今回は生き残ることに重点を置いた選択をしました)

4.ゼラチンを加えたら冷蔵庫で冷やして出来上がり!!

f:id:YuyaKida:20080603030016j:image

容器から出す時失敗しました・・・orz


味は・・・ふむ、これは・・・


ない、です。


ココアはまぁ、いいでしょう。コーヒーゼリーとか普通にあるし。

コーンポタージュは・・・見た目的にあれですがそこまで自己主張は強くないです。

ネギは・・・ネギの味がします!(当たり前)

そして隠し味のタバ・・・が隠れてません!-_-;;

教訓。ゼリーにネギとタバ・・・を入れてはいけない。


ところで、


2人前作っちゃったんだけどあと1人前どうしよう?

f:id:YuyaKida:20080603025732j:image

おまけ

f:id:YuyaKida:20080602235523j:image

材料はこれプラスネギとタバ・・・です。


あと、なんかさっきから胸がドキドキするんですけど・・・ひょっとして、恋?

バカバカ2010/02/19 20:18すいません・・・ヤフーブログやっているものなのですが、姫路さんゼリーの派生系を作ってみたいのです・・・この作り方を参考にして作っても構わないですか?ブログのURLは、http://blogs.yahoo.co.jp/hhig1201tbbです。大丈夫でしたらメッセージを送るか、トップのコメント欄にOK貰いたいのですが・・・